2021年10月10日日曜日

浴衣祭り2021!!

今年は全編配信でしたが、お誘いを賜り歌って来ました!2曲とのことで3分!短!アホか!

僕はこのくらいでいいんですってところが、よくもあり悪くもあり。


動画に映るのがどうしても苦手なので全身が入るくらい引きで録画しまして、オンエアを観たら僕以外のみなさんガンガンカメラ寄りですね。どういう心境なんでしょうか…羨ましい…

というわけでめちゃくちゃ地味な出演でしたが、こちらです。


1. 月がきれい

2. マフィンはどこへ消えた?


もうちょっと曲やれや!って感じだと思ったので、ちゃんと弾けなさそうな曲もいくつか練習として録画してみました。ひとつ「勝手にホットケーキ」をYouTubeに上げましたが、あとひとつ上げる予定です。

いやーでもいきなり練習してちゃんと弾けそうって思ったのはこれら2曲でしたよ。


オンエアは全部拝見しまして、いやー素晴らしいアーティストがたくさんいらっしゃいました。配信もそういう意味では大正解なんじゃないか。今まで見たことなかったけどすんごいよかった方がいました。一方的だがいい出会いをした。


声をかけてくれたさちやんありがとう。見てくださった皆さんありがとう。

↓たぶん10月中は見れるかも。僕は58分あたりからです。

https://youtu.be/9dNOe1MudGU



たとえばコロナがこのままシュルルと消えたとして、社会が平常運転になるのはそれはそれで怖いです。

ライブが入るといろいろプレッシャーを抱えるしスケジュール管理もしないといけない。集客のことや、お誘いを断るストレスもある。大変な活動をしていたのだなぁ〜と、のんびり絵を描いている今はそう思う。

かといって一生これでもいいのかというとそうではなく、やはりゆくゆくはライブを再開したい気持ち自体は純度100%です。

やはりDTM作家で表に出ないのではなく、現場で歌って人と触れ合いたいですね(人を選ぶくせして?!)。


またライブハウスでお会いしましょう。