2024年5月26日日曜日

サドウブシーズンII 1周年

5月25日(土)
新宿SACT! pre.
「Saturday Night Music!」
出演:
大友ジュン
animec8
ザ・デンキサドウブズ


今回はすぐに書きます!


3月の裸眼ライブの教訓を踏まえ、裸眼で練習してまいりました。
あと指板の裏に蓄光シールを貼り、多少暗くなっても見えるようにしました(これは当日の昼にやったこと)。

よく見えない状況で練習を続けてると触覚が強くなって、別に見なくてもだいたい弾けるやんってなってきました。
昔からそうやっとけばよかったな…


今月初め、友達のスケボーに乗らせてもらって【これはできる】となりまして。
近所のスポーツ用品店には一台も売っていなかったので、うーんいつ買いに行けるかなぁと思ってたところ、そうだライブがあるじゃないか、と。

リハ前に新宿のムラサキスポーツに行き、スケボーを買いました。
変な行動力だけはある…

ライブ直前なのでひと滑りもしてないです。

でもこれでいつでも使える。いやぁ楽しみだ。


出番は21時からで絶対腹が減るので松屋でカレーを食べた。
必要以上に辛い!味はうまい!!


3組バンドしかいなかったので時間に余裕があったのかな。
お気楽にできました。
余裕といえば今回でサドウブズ再始動1周年でしたね。

だいぶ板についてきたのですがもっと板についていくぞ~。


リハで前回のセッティングそのままにしたつもりが、
なんか音デカいなぁ?
と思いながらまぁいけるのでそのままリハ完了。

セッティングの写真を撮ろうと思ったらJCのDISTORTIONが上がっているではありませんか…

まぁ今回は前回から変更なしのつもりだったし、このくらいの変更があった方がいいか…
で解決。

(わけわかりません?)

ライブのときしか合わせる機会がないので試せることは試さないといかんのです!!
とくに実験がなかったので思わぬ実験ができてよかった。

結果は、うーんDISTORTIONちょっとだけ入れてもいいのかもしれませんな。
でも想定以上に音が暴れるのでたぶんナシの方向。


自分のことばっかり書く備忘録なのでこんな感じかな。

ライブ見に来てくださるみなさんには感謝でございます…