2016年6月9日木曜日

軽快・軽妙

6/7(火)、新宿カールモールでした!
「軽快・軽妙」
w/熊谷亮
よしたかひがしわだ
生形拓人(O.A.)

1月に高円寺リーフで催された企画で出会い、
5月の及川くん企画で再会した生形(うぶかた)くんによるブッキングでした。
ぜひ一緒にやってほしい人がいるということで召喚されたメンバー!

「軽快・軽妙」という素晴らしいタイトルが付いていたのに触れ忘れていた!

本が好きという彼のセンスで今日の演者を表現したのでしょう。軽妙、実にそうですわ。

リハ前、早く着いたので近くのブックオフに行ってみた。
やっぱ現地ブックオフには用もないのに入るでしょう。

ほんで躁うつ病持ちのイラストレーターのエッセイを買った。
仕事で精神疾患の話が急に出てきて理解不能になったりするので、
まずはこういう笑える漫画エッセイで入るのがいいと思う。
良い出会いをしたわ。

やった曲
1. 竹居薬局の犬
2. 大横川親水公園の猫
3. 鳴尾浜臨海公園の猫
4. ビッラルさんのモジャカレー
5. メルボルンCity Loopの歌
6. ポイントのことなんて
7. あれもこれも
8. いとしのディレイ
9. エスカレーター・ラブ
10. イングランドの女

40分だったのでいっぱいさせてもらいました。
しかもワンマン前でベンチ組の曲も織り交ぜました。
やぁしかしまんべんなく練習するってのは難しいものですね。
ワンマンまであと数日ですけど、叩き直しやーと思いました。
でもこれを機に、「エスカレーター・ラブ」とか、自分が勝手に敬遠してたやつも
普段からできるようになったらええな。

共演の3組はもれなくポップだった。
僕はポップ枠じゃないですけどという方ももれなく。
そんな日はお客さんもマロヤカな人が多い。
僕もこんなわがままブッキングならまた誘っていただきたいしまたしたい!

カールモールの内装も、大阪の今は亡きテハンノを彷彿させるような、
元スナックのようなレトロな雰囲気で好きだった。
また出たいものです。
ありがとうございました!

次はワンマン!

■6/11(土)秋葉原Live Garage秋田犬
弾き語りワンマン
『猫も食わないことばかり』
Open 18:30/Start 19:00
1500円(+ドリンク)

おいでやす!