2018年3月14日水曜日

まれにみるカバー企画


先月のオープンマイク事情を。
ちなみに福山(敬称略)のカバーの件で必死に練習してました。



◎東中野オルトスピーカー

魔女のオープンマイクです。
魔女さんのライブがすごくよかったです。

1 誕生日には真白な百合を
2 赤いホールデン
3 ヤマザキ 踊るパン祭り

福山、本番はこのテイクでいいのにってくらい、そこそこできた。
赤井さんが言ってたように、新しいDIの音がすごくよかった。
僕が鳴ってほしい音がスッと出てくれた。


◎大塚ウェルカムバック
1 誕生日には真白な百合を
2 期待外れ

今回の福山はダメでしたね~。
モニターの音量を調整させてくれたにもかかわらず、ギターの返しが小さすぎて弾いてる気がしなかった。学んだね~。
あと、歌詞(A4二枚)をどうせ見んやろと思って適当に置いたので
いざ見よう思たら、あれま~ってなって勉強になりました。
見るならガン見、見ないなら見ない。
僕はたまに見るというのができません。



せっかくのカバーなので簡単な動画を撮ろうかなとか思ってましたけど、
慣れないことで面倒になり(まだ)やってません。


というわけで友人の結婚式で歌わせていただきました。
演奏がすごくうまくいった。

僕はいとこが多くてもう結婚式が何回目かわからんくらいなのですが、
やっぱりいいもんですね。
ご両親などを見ると、嗚呼みんなはじめは他人だったのだなぁとかしみじみ思いました。

旦那さんは笑顔を振りまけない口べたな男前で、好青年でした。
また遊びにいきます。
いつまでもお幸せに。