2017年5月11日木曜日

クーィウン・デルーゴ


ポリネシアのとある国の王様の名前です(出鱈目)

ゴールデンウィークって習慣はこんなに定着してるのに、
そして音節数が多いのに、なんで略称がないんでしょうか。

考えてみれば、
工夫なく略すと「ゴーウィ」とか「ゴルウィク」とかなって、
なんかあんまり言いたくなくなる。

書き言葉やと「GW」が普及しててええ感じですよね。
これにあやかって「ジーダブ」とかにしますか。
なんかイキってる感あるなぁ。

せや、多くの人は長いGWを望んでるから、
略さずに長いままでいいんやってことにしよう(今思い付いた)
ゲン担ぎやな。

秋田犬のオープンマイクへ行きました。
GWなので人がわんさかいました。
これが大浴場なら今夜の風呂は諦めるってくらい大勢いました。

なので僕はイングランドの女(2番抜き)であとは喋りました。
やぁ行ってよかったです。