2018年7月22日日曜日

7月の扇橋


おうぎ橋(←なぜか変換できない)ミーティングなるオープンマイクにいってきた。
湯浅さん主宰(主催ではなく)のアレです。
結構遅くに到着したのに3曲やらせていただきました。
人数が多くないぶん音楽や活動の話ができて楽しかった。

1. 君の知らないホットケーキ
2. サマータイムブルースカイ(我ながらブルースのカバー)
↓ラウンド2
3. やかんのふたはどこへ行った?

新曲をやってみました。
毎度のことながら新曲にはいまいち自信がないので、
とりあえず出してしまうしかありません。
とくに目新しいことはしていないようにも聞こえますが、
今年に入ってから少しずつかじっていたリズム関係のギター教本に影響を受けてます。
これからもっと強くなっていく予定。

やかんのふたはバンドやないとあかんやろーと思って弾き語りでやってなかったけど、
最近蔵出ししてみたらアコギでもかっこよさそうだったのでやってみた。
いいのかもしれん。

8月2日のツーマンライブwith我ながらブルースのために
既存曲をさらってみているところでございます。

今年はまだもうちょっと新しい曲ができてもいいはず。
まるで他人事ですが仕事じゃないからそうなんです。

めやおさんtheイラストレーターが描いてくださったフライヤーです。
2時間のラリーをお楽しみに。