2018年9月24日月曜日

カミハズ Vol.4


■9/23(日・祝)池袋Living bar FI5VE
『神々だけが舞い降りる、筈だった夜に〜Vol.4』
w/鳥居勇介
磯中ゆうき
菜苗

神々だけが舞い降りるはずなのに僕は電車で池袋に向かっていました。
神々は現れませんでした。
ブッキングライブでした。

1. 君の知らないホットケーキ
2. 鳴尾浜臨海公園の猫
3. 虎の門のトラネコ
4. 大横川親水公園の猫
5. 竹居薬局の犬
6. ビッラルさんのモジャカレー
7. あれもこれも
8. ねんのため
9. イングランド

ブッキングで35分やしセットリストはちょっと自分勝手にしようという企み。
曲数は増やさずに長めの曲をやろうってことで
久しぶりの犬とモジャカレー(遅口)でした。
ホットケーキは生焼けですが着々と焼きあがって来てます。
ねんのためも慣れてきたなぁ。
トリだったのでイングランドではコールアンドレスポンスやりました。
これも久しぶりだった。
いつも盛り上がってくれてありがとうございます。

あと、モジャカレーの途中で配線が死にました。
シールドちゃいますかね。
もう12年くらいは使ってるのでしょうがないでしょう。
6000円くらいのやつなので元は取りすぎでしょう。

ある時、めっちゃ使ったシールドを修理しようと
断線部分を探すべくチョキチョキ切り開いたら、
ギターのストラップに引っ掛けるあたりが結構な長さで丸ごとボロボロになっていた。
その他の部分も割とボロボロだったので捨てた。

だから今回もこんな感じかな~と思ってるが
まだ調べてない。
次のライブまでに調べなければ。忘れそう。

本日の特記事項は磯中君。
2014年に東京に来て間もなくここファイブで出会ってから、
毎回「お久しぶりです」くらいのスパンで対バンなどしていた。
あれから4年か~。
だいぶ声がお変わりになったのではと思った。さらにええ声に。
磯中カレー食べたかったのでまた。

ところで今回僕は音源を持って行かなかった。
どうせネットで聴ける(この「どうせ」が良くない)。
ファイブのちゃんとやってる方々の後に、
MCも曲も商売っ気がなくてもう何もかもどうでも良くなってしまったミュージシャンが最後に出てきた
みたいに感じた。
それもいいんです。

ライブ告知フライヤーは英和対訳で書きました。
英語話者は絶対に現れないだろうという予想で、ナンセンスをやりたくて。

次はみゅーとツーマンです!

■10/21(日)秋葉原 秋田犬
『オバタケンとみゅーおおやまのショートショート2』
Open 12:00  Start 12:30
2000円(+D)
※昼です