2019年3月17日日曜日

バズーカトリオinアートリオン、そして?


西荻の町をちょっとだけ歩きましたけど、最高かよ。
小さくて小汚くてオシャレな店が多い。
バスが通っているのもオシャレポイントに見えてくるねんけど何なん?
しかも無理なく歩いて回れるサイズ感。

■3/14(木)西荻窪ARTRION
 「トリオ×トリオ」
 出演:だいじゅトリオ、山口土下座のバズーカトリオ

自動的にテンションが上がるナイトでした。
楽しかったです!ありがとうございました。

山口土下座のバズーカトリオ。
この編成では初ライブなので2回もスタジオ入りしました。
(こういうのを書かなくていいのだ)
5人のときとは全然アプローチが違って面白かったです。
無責任な言い方をすると、責任を持つ音の範囲が増えますね。
引き出しももっと必要やし、引き際ももっと考えなあきませんな~。
でも何と言っても土下座さんプロジェクトなので
楽しむことは第一にしていきたいですな~。

だいじゅさんトリオも素晴らしかったです。
歌詞も曲も、一般的なポップスなようで決して凡庸ではない。
意外性が意外でもない具合で散りばめられていて、
みんなのための歌ってにはこうでないとあかんなぁと思いました。

逆に言うとオバタケンの歌はみんなのための歌ではない。
ヒネたアナタに贈る歌であり、そういうのも世の中に必要なのである。
と自己弁護しておきたい。

バズーカトリオ、次は5/25(土)のプールサイド企画に呼ばれております!

■5/25(土)八王子papaBeat 
プールサイド企画
『「この世界の片隅に」レコ発』
 出演:山口土下座のバズーカトリオ、ストールンシネマ、
    はまちゅん、丸山永司、 Raich、プールサイド
 Open 17:30 Start 18:00
 1500円(+ドリンク)


 *

ところがどっこい、ライブの帰り道に突然の悲しいお知らせが。
友人の企画ライブで2年ほど前に見た、
才能のカタマリみたいな若いバンドのボーカルさんが急逝した。
いつかまた突然見に行こうと思ってたのになぁ。
見に行っておけば…という後悔はそこまでなかったが(行けたら行ってるから)、
もうどうやったってあの歌声や彼の新作はこの世に存在し得ないという事実に
ポカーンとなった。
一回しか見てない僕がそう感じるのだから、
近しい人たちは本当に寂しいだろうなぁ。

ダムランド「パラソル」
https://www.youtube.com/watch?v=tLPjfwJ10RM

ダムランドは続くようなので、またチラチラ追って行きます。

僕は毎日やりたいことはやってるし、できないことは諦めてるから
こういうことがあっても後悔はあまりしないです。
が、急に亡くなってしまうと本当にやるせないですね。
でもみんな絶対忘れたりしないです。
ゆっくり休んでくださいね。