2019年10月7日月曜日

音源榎道


奇面組で怒裸権榎道(どらごんえのみち)っていましたね。
どんな人か覚えてないんですけど。

音源作り2019~2020の順序が分かってきたかもしれん!
日々ダラダラとたいした意味もなく思い付きでデモを作っておりましたが、

・そのまんま続けて収録予定曲を全部デモ化する。
・それを下地にして本番テイクを入れていく。

とすれば精神的に楽なのでは。
いきなり「アーアルバム音源作らな~アレンジ考えてへん~」ってなるよりは少なくともマシちゃん。

ちゅうわけで「うたたねのうた」もバンド化しました。
https://soundcloud.com/ken-obata-2/utatane-demo

自分で作ったから文句を言うのはおかしいが、コード進行が変でエレキ弾きにくいなぁ!
勝手にセッションとして入ってくる人がいるオープンマイクが気まずいのはこのためなのである。
ポップに見せかけて地雷が多くて、コツをつかんだころに曲が終わるので申し訳ありません。

繰り返しになるが未来人ども、上記リンクはすでに消滅している。
製品版を聴き給え。

製品版?
ところがどっこい、思い付きが出ました。
完成した音源ができたらSoundcloudからはデモたちはきっと消すであろう。
ではそのデモたちを集めたCDも作ったらいいんちゃいますか。
初回限定特典という名の、飽きる前にやめる作戦で、ボーナスCDを附属する。
そこまで聴きたい人おるのかって、そこまで聴きたい人以外、僕のCDは買ってくれないと思いますよ。

僕はバージョン違いを聴き比べるのが好きなので
勝手にテンション上がってます。

デモという下地が出揃い始めると現実味を帯びてきますね。
今の予定では残りは、あれもこれも、サンドイッチ、ねんのための3曲じゃ。

待ってくれてる人がいたら気長にお待ちください。
そんなにはお待たせしません。