2019年10月7日月曜日

じゃあ跳ねます


■10/5(土)池袋FI5VE
『十五夜お月さん見て跳ねる?!~2019』
 w/長谷川彩
 智本莉加
 Kana☆Latte

締めの時に言われて気付いたんですが、タイトル言えばよかったですわ!
いつも変なタイトルなので次回は声に出したい。

お昼のファイブってのもいいな~と思ってこの日を選びました。
相変わらずここで会う人はみな歌がうまいし、
うまいだけで腹が立つっていうパターンではなくステージングが面白い。

こんなところに僕が出てちょうどええ味変になったのならこれさいわい。

1. ヤマザキ 踊るパン祭り
2. 竹居薬局の犬
  
3. 風邪ですか
4. 月がきれい
5. マフィンはどこへ消えた?
  
6. 君の夕方
7. グッドモーニングセレナーデ
8. うたたねのうた
  
9. メルボルンCity Loopの歌

10. あれもこれも

長い曲(2とか8)あるし9曲でいけるやろと思ってたらめっちゃ時間余ってたので
とっさに9を追加。35分ですので。
10曲になるとセットリスト組むときに苦悶するものだが、
今回は2~3曲のミニ構成×3くらいで考えてみたらうまいことまとまりました。
っていう意味の空白。

前回のライブが8/31やったからだいぶ空いて、その間いろいろして楽しかったです。
が、立て直しをちゃんと2週間前からジワジワやったのでそれがよかったっぽいです。
オトナー!

長谷川さんが秋メドレーと称して始めた曲、
1曲目が「夏の終わり」で2曲目が「渡良瀬橋」だったので、
いやいやこれ8/31に僕らがやった曲ですやんってつっこみたかったです。
何なんですかこのかぶり方は。(嬉)

(右:ステージでの輝き 左:自宅での生活)みたいな写真を頂きました。


ファイブは南池袋にあるので、池袋駅でなく目白駅を使います。
人がいねえ。
この【10分歩けばトカイナカ】っていう東京の特性をもっとみんな利用すればいいのになぁ。
歩くの好きな人ばかりでもないか。

次回の弾き語りはいきなり!ステキ!茅ヶ崎!
ちょっと街を見物できたらいいけど街はあるのでしょうか。