2020年9月8日火曜日

note始めました

 

キンアン(kindle unlimited)の流れで作家さんらのアカウントを見てたらnoteやってたりするじゃないですか。それで、あ~noteって使えるのかもと思ったのです。以下に、

・意識高そうな雰囲気やのにこんなにのびのび書いてもええんかい

・mixiでいうコミュニティみたいなのがあるんかい

・音源つきで記事書けるんかい

以上に加えて、今までと違う場所で僕を見つけてもらえる機会になるかもしれないと思ったのです。有名になりたいわけじゃないけど、価値観を共有できる人がもっといたら楽しいそうだから。



そしてこのブログは続きます。こちらは意識低い系の取っ付きにくい系で、他人が読む気が起こらないような雑文を気分次第で書くユートピアとして続きますよ。ライブ後記などもここに書くつもり。

もともとアメブロからここに引っ越したのも、アメブロの賑やかな感じが嫌になってきたからなのだ。ここでコメント欄もなしにダラダラ書けばええやないかと思っていたその次の瞬間。いや、早4年?

noteを使いはじめてみましたが、使いにくかったら平気でやめるかもですが、たぶん大丈夫です。noteの方は、僕のことを知らない人が見ても比較的わかりやすいように努めて音楽や絵を載せていこうという企画です。ダラダラ書くのも読むのも好きだがnoteでそういうのはやめてみる。おっしゃるとおり、こんなこと言ってても方針はコロコロ変わるのでよろしく。初志貫徹よりも朝令暮改…いやいや臨機応変と言ってくれ。



さっそくnoteで最初の記事を書こうとした。インターフェイスのデザインが意識の高い系の敷居高い系だったのでお腹痛くなって一回下書き保存した。お腹痛くなったのはヒユです。

あとnoteって読み方「のて」ですよね? 当たり前か…

冗談はさておきリンクを貼らずにお話を終えそうでした。こちらです。

https://note.com/nket


おねがいします!