2017年6月3日土曜日

マルパクリアングル Vol. 1


●5/23(火)秋葉原秋田犬
『マルパクリアングル Vol.1 "床"』
w/Shiny's
奥ひかり
福島史華


Xデーが来ました。
秋田犬のご当地イベント「マルチアングル」のパクリ企画でした。

◎簡単に説明しよう◎
マルチアングルとは
・ある4組のアーチストが、毎回決められたテーマに沿ってそれぞれ新曲を書いてくる
・ひとつのワードに対して色んな角度からのアプローチが展開されるため「マルチアングル」


たぶんShiny's野村さんが発案したんやったと思う。
アンケートの結果、テーマは「床(ゆか)」。
そういえば「床」とアンケートに書いたのは誰やったんやろう。
いたら申し出てください。
素敵な探偵手帳をプレゼントいたします。

オープニングはマルチアングルのテーマのパクリバージョン。
後半をいきなり短調に変えた。
が、マルチアングルのメンバーでそこに居合わせたのはオノエさんだけという結果に。
なかなか開演から来れないですからね。
1人に目撃してもらえただけでもよかったです。

☆出番☆
1. カレーパン
2. メルボルンCity Loopの歌
3. あれもこれも
4. 虎の門のトラネコ
5. 言い訳コーヒー
6. 竹居薬局の犬
7. 僕の部屋に口を出すな(パリとプロヴァンス氏のカバー)
8. 床の上
9. やかんのふたはどこへ行った?
10. 君に借りたCD
11. マフィンはどこへ消えた?

床をテーマに「床の上」という新曲を発表!
適度に簡単なのでこれからもやってこうと思います。
歌詞はそんなに共感されないかもですが。

「部屋散らかってるシリーズ」として、パリプロの曲をカバーしました。
当日の昼に、これやん!と思ってやってみたらできたのでやりました。

あとは福島さんの出番で「ろくでなし讃歌」を伴奏、
ラストにはSMAPのセロリを全員でコラボしました。
セロリの最後のエレキによるピロピロ~ンはジャズギター教本のマルパクリです。

新曲とかコラボで練習することが多くて大変やったけど、
このメンバーでやれて楽しかった。
パクリなのに来てくれたお客さんにもありがとうです。

Vol. 2はあるとも言えませんがないとも言えません。
またいつか。