2017年6月3日土曜日

5/20ムーンストンプ


1. マフィンはどこへ消えた?
2. イングランドの女
3. 誰も知らないサンドイッチ
4. 虎の門のトラネコ
5. 大横川親水公園の猫
6. ビッラルさんのモジャカレー
7. あれもこれも


湯浅秀栄さん林レイナさんのエクスクルーシブなツーマンに少しお邪魔出演させていただきました。
20分ステージでしたが、詰め込みすぎましたか。やりすぎましたか。
超特急でやったつもりではあります。

湯浅さんのマーチンをお借りしまた。
過去にネックが太かった覚えがあり、どうなるかと思いきや、
出音の美しさにびっくりたまげました。
大人になったらマーチンなんかなぁ。

最後にはマッチングモールというバンドの
オーキャロラインという曲をセッションしました。

洋楽なのに英語調べてもレビューが多くは出てこない、
ちょっとマニアックなバンドでした。
こんなジャンルもあんねんなぁ。

林さんは大人のロックでした。(ロック?)
おちゃらけながらミステリアスさを残すという意味での大人。
でも別にミステリアスな雰囲気に頼ってない。

湯浅さんもいつもの通りよかったので逆に割愛。

弾き語り界隈では、湯浅さんほど
ああ、おれもちゃんと練習しよ
と思わせてくれる人はいません。
(2017年5月現在)

ひねくれポップ企画はまだまだ続くらしい!