2017年11月15日水曜日

11/14 大久保水族館


■11/14(火)大久保水族館
『とりあえず遊ぼう。vol.21』
w/低姿勢ウクレレ ゴンタ
ふみ亀
網戸もえ
落合謙司
umber
ミルコ

大久保すいぞっかん(なぜか変換できない)に初めてお邪魔しました。
秋田犬にたまに現れるふみ亀くんのお誘いでした。
やっと出れた。ありがとう!

広さが想像してたのんのちょうど倍くらいで、
そのうえドラムもあり、スピーカーもでかい。
薄暗いしドリンク全部500円やし、水槽あるしハムスターもおるし、
好きなタイプの空間でした。

たぶん音よかったんやと思う。
中音もよかった。
僕のギター自体も、一月半くらい弦替えずにいっぱいライブして、
今ちょうど良い音です。
田舎っぽい。

実質20分かな~と見積もって短い曲を中心に…

1. 期待外れ
2. 大横川親水公園
3. 虎の門のトラネコ
4. あれもこれも
5. ビニール傘がほしいの
6. グッドモーニングセレナーデ
7. メルボルンCity Loopの歌

ふみ亀くんが言う通り、勝負曲っぽい曲はなかったですね。
イン~、モジャ~、ヤマ~あたりがない。
このへんの、ちょっとだけ地味な曲が
やってて一番楽しかったりします。
あと、20分やと集中力切れへんな!と思った。

今日はとにかく演者さんとのワイワイ感がすごかった。
みんな楽しそうー!
楽しい人でした。

特筆すべきはミルコさん、
大学時代のバンドのベーシストに酷似していました。
仲良くなってきたらたぶん似てなくなるんでしょうけけど、
いやぁ本人かと思いました。

終演時間が予定通り遅くて、すぐ終電でした。
マスターも声を掛けてくださった。
また伺いたいお店です。
ありがとうございました。

今、眠くて文章が短くなっている。

ライブが済んだらライブだぜって感じの期間もとりあえず終わりましたね。
急に身体が軽くなって何したらええんかわからん。
読みたい本とか弾きたい楽器や曲があったはずなんですが。
目の前にあるんですが。

とにかく
11/25(土)は八王子パパビートで山口土下座とバズーカフライデーズ
12/19(火)が荻窪クラブドクターで火の玉ボーイ
でライブです。

よろしく!