2018年1月24日水曜日

下北沢BREATH シャイニーズワンマンの巻

■1/20(土)下北沢BREATH
『存在力~Shiny's 意地っ張りワンマン~』
O.A. オバタケン、ソラマメです
Open 18:30  Start 19:00
2500円(+1D)

オープニングで出させていただきました。
とはいえまさかの二段階オープニングで持ち時間も結構ある。
自分のライブくらいの意気込みで
語らない前説みたいなのを心がけました。

1. マフィンはどこへ消えた?
2. イングランドの女
3. あれもこれも
4. 虎の門のトラネコ
5. 床の上
6. やりたくない(シャイニーズのカバー)
7. 竹居薬局の犬

弾き語りのライブは2ヶ月ぶりやったのにあまりオロオロしなかったのは
エレキをよく弾いていたからかも!
バンドと弾き語りをやっていると相乗効果ありますね。

そしてシャイニーズのカバーを1曲。
何かカバーしてよと言われて僕が選びました。
いい感じになったと思うんですが
演奏はもっかいやりたいっすわ~。

アレンジ考えてるうちにどんどん難しくなっていくっていう
よくある話。

次はソラマメですさん。
いつもどんな仕込みをして来はるのか楽しみで楽しみで。
今回も予想を超え、期待を裏切らなかった。
芸人じゃないと言い張るのなら職人と呼ばせてください。

次はシャイニーズ。
彼らにしては僕の中では珍しく、どんどん曲をやるライブだった。
いい曲書きますよね。
ポップの価値観が合うんですねきっと。

僕はほとんどお客の気分でしたけど
見てくださった方ありがとうございました!

下北沢ブレスにご飯メニューがあるとは知らなかった。
また今度ぜひ。

次のライブはななんと今日、池袋鈴ん小屋です。

通常ブッキングのスリルを味わってきます。
ちゃお。