2018年1月28日日曜日

林檎や!


■1/24(水)池袋鈴ん小屋
​w/岡本和洋
梅原典之
ユサケンジ

また出たいけど平日しか出れんしな~(ノルマもあるし)と
なかなか鈴ん小屋に出られへん日々が過ぎてました。
記録によるとなんと前回は2015年10月。
ほんまか?!
2年3ヶ月ぶり。
やっぱいいですね内装が!

こんなに音良かったっけ?と思いました(良かったのでしょう)。
ブッキングのしかたもいつもなんとなく粋な計らいが見えます。
藤川さんお元気そうで何よりです。

1. 風邪ですか
2. イングランドの女
3. 誰も知らないサンドイッチ
4. マフィンはどこへ消えた?
5. 床の上
6. うたたねのうた
7. 虎の門のトラネコ
8. 大横川親水公園の猫
9. メルボルンCity Loopの歌
10. あれもこれも

実は35分あったので10曲もやってしまいました。
の割には品質分散問題はあまり認めず。

10曲もあると客席に10回拍手「させる」わけで、
これはいくらなんでも恐縮です。
しれっと曲をつなげるやり口も導入しないとなぁ。

あと鈴ん小屋くらいでしかありつけない「コーヒー泡盛」を今回も頂きました(無料じゃないですよ)。
アルコールとカフェインを同時に摂ると危険ですが、
どちらにせよ1杯で気が済みます。

演者が全員アコギ弾き語りで、あぁこのスタイルってシンプルでいいなぁと思えた。
ありがとございました。

次は柏ウ~。
おばあちゃんがいつも鶏肉のことをカシワと言ってたことを思い出します。