2018年4月29日日曜日

ウタまつりに踊らされるわって言うの?


■4/28(土)池袋Living bar FI5VE
『FI5VE 春のウタまつり♪〜2018』
w/DelightStyle
ポジティブソングライター茜
大山たかひろ
RIKU

1. Please Don't Kill Me Yet
2. パースで襲われたときの歌
3. メルボルンCity Loopの歌
4. 期待外れ
5. ヤマザキ 踊るパン祭り
6. 虎の門のトラネコ
7. 言い訳Coffee
8. グッドモーニングセレナーデ
9. あれもこれも

春のウタまつりということで意識したのもありパン祭りを入れました。
本編と関係ないけどオープニングの赤坂ウキウキが良すぎでした。
やるならあそこまでやりたいもんだ。
見てて振付とかは僕はしないですが、見てるだけで爽快感を覚えました。

今日はひっさしぶりにパースの歌をやりました。
いつぶりやねんって感じやけど次回も久しぶりでいいっす。
しかし今回もラク~にやろう~とか思ってやって録音したの聴いたらもう
じゃじゃ馬ならし状態でした。
もうちょっとタイト目に寄せたい。バランス取らんとなぁ。

ファイブはアーチスト然とした人とよく対バンさせていただくのですが、
僕はいつも通りかなり淡々とやってしまいました。
いいのかこれで。
いいのだこれで。
ありがとうございます。

僕はオーストラリアの町「パース」の公園でギターを弾いてて強盗に遭って金目のものを奪われたわけですが、
やはりいまだに自分が可哀想とは思えないのです。
仮に強盗するやつが悪いってのを大前提としましょうよ。
じゃあ無防備状態で呑気にしている標的自身に責任はないのかと考えたら
やはり責任はある。
その環境における常識をもっと知るべきだったし、調べてみればわかる可能性はあった。
だいいち、そこは日本ではなかった。おれがアホだったのだ。

と、久しぶりにパースの歌を引っ張り出してそんなことを考えました。

打ち上げで頂いた小松菜と鶏の生姜焼きが美味しかったです。
まいどおおきに。