2018年12月16日日曜日

ライブ納め


●秋田犬オープンマイクに滑り込み

1. それで大丈夫だよ(山口土下座カバー)
2. 君に借りたCD

年末ということで無理して参加。
仕事が微妙な時間に終わってうわーって思いつつも、
たぶんこのまま帰っても「秋田犬楽しかったんやろなぁくそー」って変な食事して飲酒してしまいそうだったので、
無理して行ってよかった。

YBFのライブを控えていたので土下座さんの曲をカバー。
実は1回蔵前でもやったことがある。
2曲目は決めてなかったけどのむさんの一声で久々のCD。

君に借りたCDは僕の中ではB面。
いや、弾き語り初期はA面扱いだったかもしれない。

本人とリスナーのA/B感覚を暴く会やりたいですね。
かなりずれてるはずだ。


●我B氏に誘われて東中野のオープンマイクに行ってみたが、
時間切れで歌えなかった。

というか演者の気分ではなかったので
色んな演奏を見て酒を飲むだけで楽しかった。
これが悪意のないオーディエンスの気持ちかーめっちゃええなぁ。


●ちなみに今年のライブ納めとなったのはこちら、
12月9日のエレクトリック野郎企画@東新宿Love TKO。
演者のクオリティが高かった。
素晴らしいブッキングでした。

YBF良いバンドやな~と思いました。
新作のレコーディングが開始されたようですが、
要整理なアレンジがごっそり残ってます(やばい)。
レコーディングをすることで完成するというのもまたひとつなんでしょう。