2018年12月2日日曜日

朝からお昼寝をして早めにお正月が来る


■12/1(土)池袋Living bar FI5VE
『もういくつ寝るとお正月?〜2018』
w/Megumi
小原涼
古川愛理

再び池袋の老舗でライブでござんした。
今年は4回くらい出させていただいたかな。
ブッキングの面白さが安定しているのでいつも楽しみ!
なハコになってきました。
今回はあのMegumiさんもご一緒ということで
さらに楽しみが多かったです。

スタート前にPAの方と酒の話をして、
僕は何でも飲みますが最近はウイスキー、
ハイボールが多いですけどロックも飲みますよと言った。
PAの方によると最近ウイスキー人気が再燃したため
生産が追い付かないらしい。

ウイスキーは作り始めてすぐできる酒じゃないので大変
とのことだった。
のんべえではないが興味深いお話を聞くことができた。

その後僕が結局何を飲んだかというとギネスである。
ファイブに来るとギネスと決まっているからである。
よそへ行くとギネスは決まって高い(通常+200円くらいになっている)からである。

その後アップルサイダーとウイスキーのロックも頂きましたが、
アップルサイダーはメルボルンのライブバーで初めて飲んだとき、
めっちゃおいしいやんなんやこれ!って思ったなぁ。
しばらくハマってたなぁ。

曲です。

1. グッドモーニングセレナーデ
2. イングランドの女
3. メルボルンCity Loopの歌
4. 風邪ですか
5. ねんのため
6. 虎の門のトラネコ
7. 期待外れ
8. ヤマザキ 踊るパン祭り
9. 床の上
10. あれもこれも

※35分

クオリティとか気にせずに、
やりたい曲を淡々と楽しくやろうというポリシーでした。

10月のツーマンの映像を見て、
おれは品質を考えすぎなのでは?と感じたので
楽~にやってみた。
ここら辺の思考は行ったり来たりしてるので
どれが正解というのはない。
右往左往しつつ上昇しているはずだ!

今年作ったホットケーキの歌も磨きたいとは思ってるけど弾くのが難しくてですね。
要点を整理せんと完成しまへんな。
「ねんのため」も難しかったんですが慣れてきましていい感じです。

愉快なお客さんに囲まれてライブできるのはええことですなぁ。
ありがとうございますほんまに。

今回のフライヤー
(出発前にめっちゃ急いで作って最終版を保存し忘れてたので再度作成)


実は細長フライヤーは3回目くらいで、けっこう久しぶりでした。
単なる嫌がらせで目立とうとする手法なので
あんまりやってません。

恐ろしいことに来週もライブです。


山口土下座と(&)バズーカフライデーズ(エレキギター)

■12/9(日)東新宿 Love TKO​
エレクトリック野郎 3マン企画
『歳末ふれあいコンサート サンタさんって本当にいたんですねー。』
出演:エレクトリック野郎
   山口土下座&バズーカフライデーズ
   Sween-Bee
         O.A. めぐたん
Open 18:30 Start 19:00
1500円(+1ドリンク)