2019年8月12日月曜日

縁側の茶番~絡み酒~


■8/11(日・昼)岩本町ライブガレージ秋田犬
みゅーおおやま
ほぼほぼワンマンショー
『縁側の茶番~絡み酒~』

告知されておりませんでしたが私も滑り込みで参加させていただきました。
お盆前後のスケジュールが不明だったので…すみません。

たくさんのミュージシャンが入れ替わり立ち替わり出てこられて、
みゅーさんの曲や、その他の曲を予想もつかない方向から彩ってはりました。
総勢10人。
そして僕もその一部になれて本当にうれしかったです。
ありがとうございました~。

◎わかる人しかわからない備忘録◎
ランドリー(アコギで)
イングランドの女(オバタケン弾き語り、途中からイングランド女が登場)
春雨リリー(アコギとハーモニカで)
誰も知らないサンドイッチ+シュークリーム(みゅー、湯浅さんとのメドレー)
さよなら、ノースリーブ(引き続き)
ヘンテコ(ベース)
カチカチ山(ベース)
ホリック(エレキ)
銀河鉄道の少女(タンバリン、ピアニカ、コーラス)

10曲も出てるやないか。
でも出しゃばりたくないし、みゅーバンドメンバーの一人として
たくさん演奏できて楽しかった。

こういう「ワンマン」て今まで見たことなかったけど、めっちゃいいですね。
主役以外の曲もやっているけど、全部主役にゆかりのある曲ですものね。
そりゃあ、主役のことを好きで来た人は楽しめるはずですよ?
ただただ主役を見たいという人は楽しくないかもしれんけども、
近年の彼女の活動を追っている人なら、
その記録を生で一気に見れちゃいましたみたいなさ、
めっちゃお得なワンマンライブでしたよ。

もう一回やりたいくらい!
そう、確かに毎週やってもいいですよね。

できる人だけ集まるのでも良いし。
そう、将来そんな店を作っておくれ?!