2019年8月4日日曜日

8月いちゃりば


最近ライブの回数=ブログの本数になってますね。
これはあんまりよくない!

のですがブログにまとまった文章を書くと、
「これは単なる自分の偏った思想ではないか、飲みの席で話せば?」
と思ってボツになるんです。
ネットは必ずしも自分の思想を開け散らかすところではない
という考えになってきている。
どれだけ備忘録として役立てられるか、あとどれだけチョケられるか。
それが昨今の僕の、ネチズンとしてのポリシーかつストラテジーです。

っていう小ネタとして混ぜて書くくらいでちょうどいい。

今月も秋田犬に行ってきました。
仕事がちょっと落ち着いたように見えたので(翌日、幻であったことに気付く)
早めに行けました。

1. 床の上
2. 勝手にホットケーキ

これら2曲はなかなかうまくならないので練習。
あと赤いホールデンも同様に。

セットリストに毎回入れるような曲ではないと思っているが、
毎回やってれば自然とうまくなるはずなのだ。
そうかー毎回入れれば解決か。

半分打ち合わせ、半分仲間に会いに飲みに行くのが目的であったため、
歌う気分ちゃうかったわ~。
8小節くらい歌ったらめっちゃやる気でてきたけど。

その後のある人は「歌いたくないです」ってステージで言ってたり、
ある人は遅い時間に来て「いえ、今日は歌いません、飲みに来ました」って言ってたり、
いえいえ、これはすごく良いことだと思いました。

みんな誰が来ているかよくわからんにも関わらず、歌う以外の目的で来てるわけですから、
秋田犬のプンマイ、めっちゃ信頼されてますよね。

昨日は素晴らしいライブやったんですが、そのことも後でなるはやで記す!
アツいうちに書かんとあんまり意味ないしなー。