2019年11月10日日曜日

今年初の本八幡


■11/9(土)本八幡Route 14
『Take it easy』
    あめ玉
    ROKD
    牙突
    岩谷淳
    オバタケンとみゅーおおやま(以下、当ユニット)

久しぶりに(この副詞句よく使う)ルート14からのお誘いにタイミングが合い、
去年の4月ぶりに出演!
バンドの日と聞いたので、何かひと味違う行動はできないかと考えあぐねた結果、
みゅーおおやま氏とのツーマンでやった合奏をブッキングでやったらどうか?というアイデアに到達!
めっちゃよかったみたいです。

やった曲
◇1. Wonder
◆2. ヤマザキ 踊るパン祭り
◇3. ランドリー
◇4. 春雨リリー
◆5. 風邪ですか
◇6. ホリック
◆7. 虎の門のトラネコ
◆8. あれもこれも
(◆=オ、◇=み)

当ユニットは合奏のためにアレンジを練る等はあんまりしてなくて、
二人のノリの似ている部分を出し合うだけでできることをやっている感じ。
なのでミスったらどうしようという重圧は少なく、
どうやって楽しもうかって考える余裕がある。(あと何回かやればもっと余裕になるぜ!)
んちゃうかな、知らんけど。
限界に挑戦とかじゃなくて、あるものでレバレッジするのって面白い。

この日は対バンも面白かった。
世代もジャンルも様々やったけど喋りかけてしゃべりかけてくれる人が多かったのがありがたかったなぁ。
喋りかけていいんかな?と思ってしまっている最近の私。


たまたまかもせんけどいっぱい褒められました。
たまたまちゃうやろー!
当ユニット、また何かの拍子にやらせていただきます。
けっこうすぐやったりして。
今回やったセットリスト以外にも余裕であと5曲くらいはありますからねフフフ。

***

4、5年前から本八幡に来てるけど店が入れ替わってる。
この日に寄ったコッペパン屋は前モスバーガーやったような気がする。
いや微妙に違うかも。
このモスすいてるから好きやわと思ってたらつぶれた。

しかし京成の線路沿いの古そうな古本屋はしぶといな。
何回か入ったけど買いたい本に出合えない。
しかし存在するだけで僕に勇気をくれる。
今度は何か欲しい本を見つけて貢献しよう。