2019年11月3日日曜日

11月のいちゃりば

数ヵ月ぶりにいちゃりばに行くことができた!
22時くらいに到着したので、それはほぼ、行くことだけができたのであるが。
人の顔見れたらええかな~と思ってたけど歌わせてもらえた。

もしそんな流れになったら…と、やる曲を考えてたのだが自分の歌を歌う気分でもなかったので土下座さんの曲をやらせていただきました。

1. また会える日まで
2. それで大丈夫だよ

仕事とか練習とか睡眠を優先してるとオープンマイクに行けなくなる。
オープンマイクは自分がいなくても成立するものだから簡単に削ってしまう。

でもツイッターなどで見てるよりも本物に会うのはやっぱ素晴らしいことですね。

でもそんなに現場ばっかり全部行けないからやっぱ僕はSNSをやるのである。
フッ( ´,_ゝ`)って思いながら見るもの、それがSNS。



自分がいなければ成立しない用事なら仕事など振り切って駆けつけるが、
やはり仕事で普段から「ちゃんとしてる雰囲気」を出しておかないとそれもできないので、
いつその券を使うか、よーく考えないといけない。
働かなくてもいいなら働きたくない。しかし今やっている仕事自体は嫌いじゃあない。

最近のチーム再編によって一時的に暇になっていたのだが、ぼちぼち翻訳者の必要性があらわになってきた。
こんなにもオタスケ~と言われると、自分の英語ってめっちゃ役立つやん!て嬉しくなる。
しかも英語だけできてもあかんくて、翻訳は翻訳なんやーと改めて実感。
単語の置換ではなくて、原文と訳文の文脈を等価にするのが翻訳なんやーと。
AI以上スゴ腕未満でいさせてくれんかのぉ今後とも。

オープンマイクでそんなMCをしたかったが鼻につくのと長いので割愛。
そんなことより土下座さんの休止ライブです。
裏方が一番楽しい☆

■11/3(日)東新宿 真昼の月 夜の太陽
『UNITY』
    flamboyband
    まほろの森
    dot.
    カトマンズハニートースト
    山口土下座&バズーカフライデーズDX
Open 17:00   Start 17:30
2300円(+D)
※出番は20:10~