2020年8月23日日曜日

浴衣祭2020に出演?!


●2020年8月16日(日)
さちゃん企画「浴衣祭り2020~無観客配信ライブ~」
出演:SEISHI-BANKS/そして、修一郎/NAOKI KATO/尾上明範


お誘いはしてもらってたんですが、いやー今はちょっとねと保留しており、日が近くなってから録画出演のお誘いを頂きました。7分くらいですが僕にゃあちょうどいいです。こんな形でもオファーしてもらえるとはありがたいですね。オンエア見たので共演した気になりました。ありがとう。

しばらくギターに触ってなくて、アコギはとくに放置していたから指板を押さえるのがすんごく痛かった。よく何時間も弾いてたな。また弾き始めたらすぐに痛くなくなるやろうと楽観はしてる。

スタジオに入って久しぶりに大声で歌ったら力加減がわからなくてむせて腹筋がつったりしました。僕は平素より発生練習とかしないんですが、した方がいいんやなぁと思いました。しないけど。
昔、陸上部の大会で先輩が遅刻してきてウォーミングアップなしで100メートル走ったら脚つってリタイアして顧問にめっちゃ怒られてたのを思い出した。

力加減をすぐに取り戻し、3テイクくらいで撮り終えました。別にテイク1でもよかったんやけどな、いやっまだまだ!ともう一発やってみたら全然あかんかったのでもう一回やりました。
冒頭でテイクツー!と言ってますが3です。テイク2と言いつつ生放送ですとコメントする、確認しにくいギャグです。

9月くらいまでは見れたりするみたいですよ。
1. 君の夕方
2. あれもこれも

※オバタケンは1時間55分あたりから




そしてせっかくですのでついでにあと2曲撮りました。こちらもツイッター動画に載せられないサイズのを選びました。

「いとしのディレイ」

「グッドモーニングセレナーデ」

歌ってみて何がよかったかというと、自分が弾き語りをしてるのって好きやなーと思えたことでした。ツイッターの内容が何してる人かわからんなってきたからな。

まぁ今だけやからええやろ。今が長くなってきたなー。