2016年4月17日日曜日

音の通り道 28回目

ほんで昨日は学芸大学アジアンカフェで
「音の通り道」-28回目-
でした!

あのあたりは僕としては
普通に生活しているまぁ行かない土地!

日吉と自由が丘に行ったときに感じた、
ちょっとミニチュアでオシャレっていうのは共通していた。
外国っぽくて良い。

学芸大学駅で降りて、ちょっと歩いてみた。
かなり早く到着したから時間は考えずにぶらっと。

もしかして「学芸大学」の本体はこの辺にないんじゃなかろうかと思った。
大学生向けの飲食店とかの気配を感じなかったから。
あとあと聞いてみると、やはり今はもうそこにはないらしい。
付属高校はあるみたいやけどな。

大学見物は諦めて、繁華街がちょっと静かになったあたりの
ごちゃごちゃなのに広々したカフェに入った。

窓を開放していてテラスもあって、めっちゃ好きな感じ。
今度学芸大学に行くときもぜひ来たい。

2階もあるよって言われて見てみたが、おばさま4、5人が大声で話していた。
2階もほんまはよかったよー、ほんまは。

夏もいいと思うわあそこは。

その後、
主催の一人、よろっとさんと合流してラーメンを食べた。
つけ麺を待っていたらラーメンが来た。
食券の押し間違い。
これも何かの縁。

やったやつ↓
1. イングランドの女
2. 竹居薬局の犬
3. 大横川親水公園の猫
4. メルボルンCity Loopの歌
5. ビッラルさんのモジャカレー
6. うたたねのうた
7. ヤマザキ 踊るパン祭り

今日はみーんなマロヤカな性格の人で、
終始楽しくピースフル!

マスターに言い忘れたけどBGMもすごく好きだった。
ビートルズとその周辺だと思う。

オバタケンってオバケタンかと思ったと言われた。
確かに!

イベントの感想じゃなくて恐縮やけど、
対バンの美菜海さんのお客さんで化学を勉強している大学生がいて、
僕は薬剤系の翻訳なので、薬理の話でかなり盛り上がった。

僕の職場は母体がITで、製薬会社の業務を請け負っているだけの翻訳部なので、
英語のことはわかるけど薬学のことはわからんという人が多い。

だから、彼のような人に質問したいと日々思っていたのだねきっと。
同僚たちも日々そう思っているだろうねきっと。
英語ができても論文は読めませんもの。
化学が完璧な中学生の方が論文読めるよ。

誘っていただき絡んでいただきありがとうございました!
もっと話していたいような夜でしたが、いかんせんヘンピな場所なので仕方ない。

ありがとうございます!

またすぐにライブだ!

■4/19(火)秋葉原Live Garage秋田犬
マルチアングル Vol.13 -プレゼント-
w/工藤直也
みゅーおおやま
maruko
尾上明範
Open 18:30/Start 19:00
1500円(+ドリンク)


よろしゅうに!