2017年2月1日水曜日

ついに幡ヶ谷


■1/30(月)幡ヶ谷36°5
『music bowl vol.30』
w/杉野明日香、ガジュマル、
渡部裕也、中村啓士

こんばんは。
よくライブを見に行っていた幡ヶ谷36°5についに出演しました。
いつも見に行くときのイメージそのままで、
ストイックに活動しているミュージシャンがブッキングされていて
気が抜けませんでした。

テクニックうんぬんじゃない芸風でもみんなちゃんと上手いなぁ~と
自分も頑張らねばなぁと思いました。

どれだけ上手くなっても味を出せる人は出せますからね、
僕は、【目標はStayポンコツ!】って感じですが、
やっぱ説得力としての上手さは必要ですね。

1. ヤマザキ 踊るパン祭り
2. ビッラルさんのモジャカレー
3. 虎の門のトラネコ
4. 大横川親水公園の猫
5. ジュース飲もうよ
6. マフィンはどこへ消えた?
7. メルボルンCity Loopの歌
8. イングランドの女
9. あれもこれも

楽器のテクニックのレベルがみんな中堅以上だったからかもしれませんが、
歌詞に対する感想をたくさんもらえてうれしかったのです。
他の演者さんも、歌詞書いてはるわ~と思える人たちでした。

知ってる人がいーっぱいいて楽しかったです。
ナイスなキャスティングに感謝してます!
ありがとありがと。


ちなみに、幡ヶ谷のここは大学出てから僕がエレキでやってた「キイチエモンズ」で
遠征組として一回だけ出たことがありました。
それが2013年6月でした。
3年半。
そんな最近か~とも思えるし、
そんなに前か~とも思える。

しかもバーカウンターをやってはったSさんは、
大阪でたぶん6年くらい前に対バンしてる子だったんですよね。
たまげたねぇ。

フ~次のライブは2月やからしばらく休めるぞと思ったらもう2月。
高円寺で「ひねポ」です。
よろしく!

■2/11(土)高円寺ムーンストンプ
『ひねくれポップ黄金狂時代』
w/湯浅秀栄
小山ひとみ
ぱらぱら散歩道
Open 18:30  Start 19:00
2000円+ドリンク