●7/30(日)道頓堀かつおの遊び場
オバタケン企画
『夏来にけらし』
w/旭克隆
山田智史
みゅーおおやま
***
フトルミンというなんかヤクルトとかカルピスみたいなやつかな?それを製造していたらしい、かつて。
フトルミンて太りそうやでな~。
銭湯はさんざん調べてもらったが時間切れで断念し、
電車で大阪へ。
着いたらすぐさま難波のカラオケでちょっと練習しまして、
すぐさま友達と合流して冷蔵庫みたいなスタバで茶をボコボコにしばく。
そしてすぐさま本日のハコ、道頓堀かつおの遊び場へ。
(ほんまは道具屋筋でバット買いたかったー!)
すぐさま山田さんのリハ、俺のリハ、みゅーが到着し、リハ。
かつおさんでライブしたのは3年前の杉ちゃんツーマンが最後やった。
当時はソロ経験が浅くて(ほんま足首くらいです)不安が多かったけど、
そのころに比べりゃ成長したよな~。
同時はほぼ全曲やってカバーやってちょうどくらいやったしな~。
たこ焼き食べて(あと2回くらい食べたかったー!)、
旭さんが到着した。
みんな変な人やわ。
みんな相変わらずいい味出してるなぁ。
年を重ねてもっといい味出てくるんやろなぁ。
1. イングランドの女
2. ヤマザキ 踊るパン祭り
3. 大横川親水公園の猫
4. マフィンはどこへ消えた?
5. 君に借りたCD
6. 虎の門のトラネコ
7. ビッラルさんのモジャカレー
8. あれもこれも
たぶん前からそうやってんけど、
かつおさんとこは外音=中音なので、めっちゃ聞こえてやりやすかった。
好みなんやと思うけど好きです僕は。
バンドのライブハウスやとアメ村の火影もそうやったなぁ。
音作るのラク~っていう感覚は間違ってないんでしょうか。
旭さんも山田さんもみゅーさんも素晴らしいライブやった。
高揚感なくして聞いたとしてもちゃんと残るものがあるのです。
終演後に山田さんがしきりに叫んでいた(?)「アイデア」ですね。
それでも十分かもしれないのに、キャラも立ってるんですよねぇ。
やっぱこのメンバーでやってよかったと思うし、
みんな快諾してくれてほんとにありがたかったです。
みんなヘンテコポップです。
またこんなライブがいいなぁ。
もっと多くの人に見てほしかったけどこればかりはしょうがない。
工夫が足りんかった、すみません。
でもみんな見に来てくれてありがとうございました。
会えて本当にうれしかったです。
久しぶりの大阪やったのにいきなり持ち込み企画をさせてくれたかつおさんにも感謝してます。
大阪でもぼちぼち音楽できるようにしていきたいですなぁ。
こんなに楽しい仲間がおるんやから。
遠隔で知名度を上げるのは難しいからな~コツコツですかねぇ。
もっとその場に居たかったが、大阪の終電は早い。
後ろ髪を引かれながら実家へ。
もうちょっと大胆に休み取ればよかったな~。
もう次の日東京やん。
次の日また友達と会って、ステキなミソジしてた。
台湾で日本の芸人に会って絡んで、それがたまたま週刊誌に載ってたし。
昔からスゴイ奴なのも変わってませんなぁ。
大阪のライブまた来年。
忘れんとってや~。