2017年8月27日日曜日

サポートライブの模様


●8/23(水)秋葉原ライブガレージ秋田犬
みゅーおおやま×marukoツーマンライブ
“m&m's”

よく共演したりコラボしたりするおなじみおおやまさんのツーマンで、
サポートをいたしました。

みゅーさんはピアノとボーカル、たまにメロディオン、アンデス、トライアングル、ウッドブロックなど。
ベースはおーちゃん(おーちゃんさん)、
オバタさんはエレキギター(EG)、ピアニカ(PN)、コーラス、タンバリン(TB)。

みゅーおおやま弾き語りのあと、
5曲をこのトリオ編成でやりました。
 へんてこ(TB、PN)
 ホリック(TB、EG)
 オールドシネマパラダイス(EG)
 パンドラ(EG)
 銀河鉄道の少女(EG)

1回しかスタジオに入っていないのと、あと
おーちゃんさんとは初対面状態だったんですが、
みんなのノリがうまく合ったと思いました。
もっとやりたかったな~すぐ終わった。

とはいえ僕は欲張ったせいか手一杯でしたわ。
なのでまたこの編成でできることを願ってます。
ゆるしっかりしたトリオ。

コードが難しくないのに退屈しない曲たち。
これはメロディが良いということに違いない。

世間では「泣きメロ」と言いながらコード進行が凝っていてその構成音を使っているだけの場合が多いじゃないか。

僕も名作が欲しいなぁ。と思いました。
ああ、作ろう作ろう。