2018年10月17日水曜日

扇橋ミーティング 10月号


湯浅さん主宰のオープンマイクですが
今回は特別に我ながらブルース(我B)トリビュート企画でした。
僕は「プール」をやりました。

正直言ってプールは僕の中では人気曲なのでかぶると思っていた。
自分が3回目のプールになると思っていたが、
なななんとほかにプールをやる人はいなかった。

トリビュートやからみんな媚びるじゃないですか。
僕も媚びたつもりだったんですけど。
「四月になれば猫は」と「あの子はボサノバ」が多かった。
言われてみれば確かにそれが正しい。

プールはかぶると思ったんです。
と言ったらそんなわけないでしょ(笑)と言われた。
蓋を開けてみれば確かに納得。

ほかにも「400ワット」や「空き缶ストライク」もやってみたいです。

最後にウルトラアタックNeoで
クリスマス(岡ちゃんボーカル)、四月になれば猫は、ギャラクシーマドモアゼルをやりました。
カホンは難しいな~。
練習したらできそうやけど持ってないし、手が痛い。

現時点で我BさんのサンクラにNeoのプールが上がっているので
っていうかちょうど今日アップされたので
お聴きください。

ウルトラアタックNeo世界初公演の録音ですね。
https://soundcloud.com/warenagara-blues/170830_2151_02_01a

初公演なのでお聞き苦しいところもありますが
どうぞよろしく。

走り書きでした。おやすみ~。