2019年5月10日金曜日

いちゃりばなど


●冬季鬱病?夏期躁病の可能性は?

なんか今年はとくに、冬やる気出んかったなぁ。
ちょっとライブ休もうかなと思って空けた時期がたまたま冬で、
ライブやらんから余計にやる気がなくなった仮説。
あと、それによって多目に体調を崩した仮説。

来年は冬にこそライブを入れてみよかな~。
経験上、寒い時期に企画とかで頑張ると
終わったあと風邪引いたりするからそれは考えものやけど。

しかしここ最近やる気出てきたわ。
いろんな人と会いたい。
と言っても新しい出会いではなく、あの人どうしてるかなーとか、あの人と二人で過ごしたことないなーあるいはそれから久しいなーとか。
夏期は外でブラブラできるからええよー。


●ある調査によると、嬉しくなかった人が4割

しかしブログやからギリギリ書くけど、10連休は嬉しくなかった。
連休はもちろん嬉しいけど10日もあったらいろんなところに支障がでてくる。

テレビでアナリストが言ってたように、カレンダーで休みを増やすばかりでなく、休みをいつでも自由に取れるような会社の仕組みを作るほうが適当では。

まぁ、何も支障なく10連休くれたらそりゃあ嬉しいですよ。

連休するなら金をくれ。
ということになります。


●秋田犬プンマイ

今月は秋田犬プンマイ行けなそうかなと思ってたけど、
練習のリズムがちょうどハマったので行って参りました。

例えばカラオケで練習するやん、次の日も同じカラオケ屋は行きたくないし、
カラオケはどこでも薄暗いし夜は地味に値が張る。

で毎日大声で練習する必要もないから公園で通し練習するやん。
ここでそろそろ「一人で問題なく通せたけど、いきなり人前でやったら動揺するやつやん」てなってくる。

そこでちょうどプンマイの日が来た。
しかもめちゃくちゃ人が少なかったので2巡した。
少人数は楽しいけど店の心配してまうわ。
店があるってありがたいです。

1. 風邪ですか
2. 言い訳Coffee

3. 赤いホールデン
4. あれもこれも

明日ライブです!
ニヒリズムとは何なのか、明日を通して学びます。