2019年7月3日水曜日

ボーノサインで写真撮るの忘れましたね


■6/29(土)浅草橋ボーノボーノ
『Buono Buonoであそぼーの』
 w/今泉沙友里
 藍風くじら

噂に聞いたのはかなり前だったが初めて来たボーノボーノ!
呼び寄せてくれてありがとうよろっとさん。

リハ後に辺りを歩いてみると徒歩1分くらいのところに魅力的なスーパーが。
看板は明らかに新しいが入ってみると、ドイナカにある、あるだけでありがたい「コンビニ」のような侘しさだった。
是非とも生き残って欲しいが欲しいものがあんまりなかったのでブラックサンダーとコアラのマーチ(黒)を購入。

もうすでにそこで満足やったけどもうちょっと歩いてみた。
この辺はよく自転車で通り過ぎてたものですが、
歩いてみるとなんとこんなに美味しそうな街だなんて。
一生かけても喰い尽くせない、あるいは飲み尽くせない。
浅草橋で飲むってのも良さそうですね。

よろっとさん1年半ぶりでしたが、お変わりなく素朴でした。
Stay素朴。
うむ、「Stay素朴」は僕の座右の銘のひとつなのかもしれない。
どれだけ周りより年上になっても、人気になっても、偉くなってしまっも
素朴でいたいものですな。

ピザをこれでもか(まだあかんか、えええいこの野郎)というくらい食べました。
僕は6月が誕生日だったらしく(過ぎると忘れる)、
よろっとさんからのサプライズで甘いピザも頂きました。
さゆりんもくじらさんも、ほんまにもうありがとうございます。
マスターも縦笛吹いてくれたんですよね。めっちゃよかったなぁマスターの縦笛。

ラウンド1
1. マフィンはどこへ消えた?
2. ねんのため
3. ビニール傘
4. 大横川親水公園の猫
5. 竹井薬局の犬

ラウンド2
1. メルボルンCity Loopの歌
2. エスカレーター・ラブ
3. イングランドの女
4. ビッラルさんのモジャカレー
5. あれもこれも

これはこれは、秋田犬で出逢ったお二人と、初めて出逢ったお一人のためのセットリストみたいではないですか。
イングランドの女は、やらないの?と言われてしまい喜んでやりました。センキウ。

ところで予想外に多くのお客さんが来てくれました。
油断できないですね。緊張するじゃないですか。
どんなライブでも万全を期して臨むべし。

なんか健康診断の総合結果が実年齢マイナス4.5歳で27.5歳って出てたんですが
受けたのが誕生日前だったからですね。
じゃあ28.5歳。それでもアレですけど。嬉しいですね。
だからって明日も生きてるとは限りません。
皆さんよろしく。
前回のブログでもこんな話書いたな。

ボーノボーノは歓談もしやすい空間で楽しかったです。
あと1時間歓談が続いてもよかった。
また8月!
は湯浅秀栄とみゅーおおやまと共に。


☆編集後記

という文章を仕事の休憩中にアップしています。
最近クソ忙しくて、
業務内容は好きであるものの、やってもやっても楽にならないので
さすがにキレ気味で翻訳してます。
たぶんみんなそうなんだろう。
こんな状況長くは続かないはずなんですが、
こりゃ意識して休息をとらねばならん。さもなくば意識不明。
休息と言うてもちゃんと軟着陸しないと風邪を引いたりするので気を付けろ!
今は稼ぐチャンスで体調もいつも以上に管理しているが、
披露が隠せなくなってくるぜ、そろそろな!
疲労な!拾うなそんなミス!

ではまた!

次のライブ↓