2019年12月27日金曜日

2019年のライブをザクッと振り返る


■弾き語り
☆山口土下座グループ
●ウルトラアタックNeo

☆1/12(土)幡ヶ谷 36°5 ※5人ワンマン
■1/18(金)池袋Living bar FI5VE
●1/19(土)早稲田RiNen
■2/10(日)早稲田 RiNen
☆2/13(水)東新宿 真昼の月 夜の太陽 ※DX
■2/17(日)亀有カレーらっこ
☆3/14(木)西荻窪ARTRION
■4/24(水)早稲田RiNen
■5/11(土)住吉Fill in
☆5/25(土)八王子papaBeat ※トリオ
■6/16(日)池袋Living bar FI5VE
■6/29(土)浅草橋ボーノボーノ
■7/14(日)亀有カレーらっこ
■7/17(水)秋葉原 秋田犬
☆7/27(土)西荻窪ARTRION ※トリオワンマン
■8/3(土)浅草橋ボーノボーノ
■8/18(日)秋葉原 秋田犬
■8/31(土)住吉Fill in
■10/5(土)池袋FI5VE
■10/17(木)茅ヶ崎レッドアイ
☆11/3(日)東新宿 真昼の月 夜の太陽 ※DX
■11/9(土)本八幡Route 14 ※オバみゅー
■11/30(土)秋葉原 音楽館 ※ぱらぱらバンドあり
■12/20(金)本八幡Route 14 ※オバみゅー

※あと、電気茶道部で3本

注記が多い。
ライブの本数としては全部で24本+3本ということで
月に2回以上はステージに立っておりました。
よくがんばりました!
なんか知らんけど前よりもライブに慣れてきたような気が…
「まぁこんなもんでっしゃろ!」て思える着地点に納得してる時期なんかも。

今年は新曲が4曲もできましたか?
去年末のブログを見ると2018年はホットケーキ1曲だけやとか書いてるけど
ねんのためも2018年やろ。
2019年は
 おでこかみぐちゃ(去年末に作ったが今年世に出た)
 君の夕方
 月がきれい
 スープも美味しい季節になりました
の4曲でした。
歌詞の中身の断片はなんとなくイメージが前からあって、
季節の変わり目とかツイッターのやりとりとかが起爆剤となって
そこから一気にできる感じでしたかね?
いとしのディレイが復活し出したのも今年やったかな?去年?

全曲集も更新しよう。ブログは備忘録に便利やな~。

音源製作もじわりと進みました。
来年には絶対やな。

去年末のブログではギター修理してないとか言ってるけど、
今年も修理してない。
直ったっていうか治ったっていうか、弦を太くしたら不具合が気にならなくなった。
もし生まれ変わったとしても俺のギターにはなりなくないな。
俺が生まれ変わるのだから俺のギターにはなりようがないのだけれども。
去年末のブログではピアノを弾くぞ~とも言ってるが弾いてへんやん!
来年は弾くで~。

だらだら長くなるから各プロジェクトに一言コメントをと思ったが均衡が取れないのでやめとこう。飲み会で話そう。
苦悩しながらも好きでいろいろやってるし、とても楽しいし、どれも大切です。
一緒に音楽やってくれる人とか面白がってくれる人がおるのは
ほんまにありがたいことやねー。

ソロはまた違う場所で出たい波が来てるんやけど
どこに出たらええんかわからん。

来年はもっと雑談の機会を作りたいわ~。
ライブやっても喋る時間なかったりするしな。
今年はとってもありがとうございました。また来年お世話になります。
インフルになってもそれはお前のミスちゃうから気にすんなよ。(フラグになりませんように)