2019年12月1日日曜日

みやまつり2019


■11/30(土)秋葉原 音楽館
『みやまつり2019』


数年前にお邪魔した年次スタジオライブに呼ばれました。
みなさん常時ライブやっているタイプの方々ではないので、
面白いのにもったいないなぁ~と勝手に思っていたのですが
今年も面白さが炸裂していました。
今年もって言っても拝見するの2回目なんですが、
察するにどうやら毎年とんでもないことが起こっているようです。

そんななかフツーのライブをしてしまい、場違い感を覚えましたが、
僕がトリでよかったとも言われたのでよかったのかな。

やった曲↓(キャッチ―すぎない歌集めました)
1. ビニール傘がほしいの
2. 勝手にホットケーキ
3. マフィンはどこへ消えた?
4. うたたねのうた
5. ねんのため
6. 虎の門のトラネコ
7. 君の夕方
8. あれもこれも

ぱらぱら散歩道バンドでドラム
・シトロンプレッセ
・カーブした線路沿い

日ごろ僕が一緒にいるヤカラとはミュージシャンとしての在り方が、
演者のみなさん全く違うので、
いやはや~って感じでした。(言葉にしろよ)
自分のミュージシャンとしての在り方もたまには再確認しないといけないのだなぁみたいななぁ、変えるとかではなくてなぁ。

あとは広いとこでスタジオライブって初めてだったので楽しかったです。
スタッフがおらんので変な気を遣わない。
軽音部を思い出しましたわ。
ゆず好きやったことも思い出せましたし。
いろいろありがとうございました。

なんか企画やりたくなりましたわ。
こんなにユル楽しい雰囲気にできるならね。

さて今年のライブですが、残すところあと2本になりました。
12/12(木)川崎セルビアンナイト(電気茶道部)
12/20(金)本八幡ルート14(オバタケンとみゅーおおやま)

東京のライブ終わってんやん。
今年もありがとう~