2019年12月22日日曜日

今年二度目の本八幡


■12/20(金)本八幡Route 14
『FOLK GALA SQUARE ZeppTokyo  千葉選抜 LIVE』
 w/ka.zoo
 ICHI MOLIW
 泰山
 岩谷淳
 渡辺樹莉

本八幡ルートフォーティーンで、(ノリで)先月に続いてオバみゅーでした。
僕らIT系(意識高い系)ではないのですが、
Zepp東京を目指すライブということで淡い期待を持たざるを得ない感じで出席いたしました。
お客様は2組のアーティストに投票できるという方式。
次の次のステージがZeppということで、今回は準決勝でした。
結果は1票差で落選。思わぬ好成績でございました。

ちゃんと音楽をやっている人ばかりで素敵でした。
ちゃんとやってない風にやるのが僕らの役目。
楽しかったとたくさんの人に言っていただけて僕も楽しかったです。
ありがとう~。

◇1. 春雨リリー
◆2. メルボルンCity Loopの歌
◇3. アルコリズム
◆4. 風邪ですか
◇5. パンドラ
◆6. マフィンはどこへ消えた?
◆7. あれもこれも
◇8. ニャオ
(◆=オ、◇=み)

25分でしたが色々やりました。
長い尺でもやってみたいです。うんざりするほどに次々と曲をね。
パンドラではリコーダーをやりましたが、
あの楽器の難点は吹いている間何もできなくなるところにあります。
鍵ハモならまだ片手を空けることはできる。

しかし細かいことはどうでも良くなっちまうデュオなんだな。
全国の駄菓子屋特集みたいな、これは比喩ですが、そんなユニットだと思うしそうでありたい。

来年もよろしくお願いします!

本八幡に早く着くならまたコッペパン屋に行きたいとこだったのですが、
余裕でスタート後に到着しました。
仕事がある前提で決めたライブなので仕方ない。
他の人のライブを見逃すのが申し訳ない上に、
仕事中も焦るしハコに駆けつけるのも焦るし本当に心臓に良くないな。
と、思いながらもやはり平日の仕事終わりにライブをやったりする。

平日にライブをやると、休日が潰れない(言い方あるやろ)のが良いですね~。

今年のライブはこれにて完了!
よくやった!
切れ目なく続いていくぜ日々は!

できれば今年の音楽生活を振り返るブログを書きたいがなぁ。