2020年4月3日金曜日

北国の冬のような生活


変な話、202X年、新型ウイルス騒ぎが収まった翌年、逆に新型コンピューターウイルス騒ぎが勃発し、逆にテレワークが不可能になった。逆にネットワーク接続自粛であらゆるやり取りの際は対面、電話、FAX、配達などを駆使する。逆に電子マネーも使えなくなり、その他われわれが普段意識していないインフラのほとんどが1ヶ月にわたり停止し、20世紀初頭式の代替システムが作られた。

変な話、ころなちゃんという名前の子とかおるんちゃうかな。コロナ自体は別に悪い言葉ではないし。

変な話、「変な話」が口癖の人ってあんまり話が変ちゃう。

家で仕事してるとブログ書く気にもなかなかなりませんね。ブログ書く暇があったら散歩か家事してる。なるべく人の近くには行きませんが。次のブログはレコーディングについて書きたい。

3/29、4/18、4/19のライブ中止および延期になりまして、次は7/11浅草橋で決まっておりますが、それまでは事実上の活動休止ですね。みんなそうなんやろうけどさ。

でも家でできることっていっぱいありますね。
大声で歌うこととかはできひんけど、イヒンの整理を少しずつしている。イヒンって言ってしまいましたが、過去の自分が遺した品々です。1年ほど前に実家からどっさり送られきたのだが解体が滞っている。昔のバンドのVHSとかどうする? 大学の好きやった授業の資料は置いとくけど見いひん。小学校のときの作品とかなぁ、これも見たら捨てられへんけどいらんちゃあいらんな。これらの物は持ってるだけで価値があるんだと思う。過去は基本的にどうでもいいが、タイムスリップできる材料はアーカイブとして取っておきたい。VHSは再生こそできなくても、VHSそれ自体を見ていろいろ思い起こすことができる。こういうがらくたを見返すことは滅多ないけど、今の自分が喜んでるから10年後の自分が見ても喜ぶかもしれない。ミニマリズムに傾倒してた頃は結構捨てるものは捨てたが、やはりスペースの余裕があるなら置いとけるものは置いといてもええな。

うわー今から仕事や。