2016年10月12日水曜日

メガネ・インテリム・レポート


度数弱いメガネ買うねん~の話から約1か月。
0.6くらいしか見えないメガネで仕事をしています。
簡単に表現するとかなり楽です。

そらそうですよね、たぶん。
文字にピントがあう限界地点らへんにパソコンの画面があるんですから、
目にとっては近くを見るときの筋肉は使っていないはずです。
度の弱いメガネに慣れてから通常のメガネに掛け替えて画面を見ると、
近っ!ってなる。
これだと目としては近くにピントを合わせるように頑張らないといけないですね。

このメガネで視力がどうなるとかはわかりませんが、
目疲れた~って日がほとんどなくなりました。

困ったことは、隣の人の画面の文字が見えないことです。
ちょろっと説明してもらうとき(いつも細いけど)めっちゃ目細くなる。

早く作ればよかったぜ。

早く作ればよかったとは言いましたが、注文した時は
納期はゆっくりでええよって思いました。

「そうですね、急ぎで作って来週の土曜の夕方16時までにはできますね」
いえいえ、まぁ連休ですから月曜(祝日)までにできればいいんですけどね…

「急ぎ」が標準らしかった。
ゆっくりでいいと言ってみたが本当に土曜日が納期になった。
ありがとう。でも僕、急いでないしさ。

工場で「尾畑様(お手すき時)」とかの看板貼っててもらってええから、
急ぎのやつだけ急いで、俺のは後回しにして帰ってくれ。
べつに安くしてよとは言わんし。

そういう風潮になればいいんですけどねぇ。

ではまた続報で!