2017年1月11日水曜日

漸く!


やっと自分の歌い初めです。

今月もしつこく秋田犬のオープンマイク(1/9)へ行ってきました。

1/7は山口土下座&バズーカフライデーズ
1/8は電気茶道部
でサポートでして、
正月で平穏になりすぎていた(なくなりかけていた)モチベーションも戻りました。

どちらも元々が非常にしっかりしているので、
自分という付加価値でお客さんがさらに喜んでくれていると思えましたよ。

秋田犬は何か祝日だからとかで音止めが早く、
なのに今日に限って(すみませんね)人が大勢集まって、
えらいことになっていました。

新曲を2曲練習しまくってたのですが(一夜漬け)、
どうしても間に合わないので1曲になってちょうどよかったです。

新曲と言ってもこないだのルート14でやった
虎の門のトラネコというやつです。

こないだは間奏を口笛でごまかしましたが、
本当はギターでメロディを弾く予定。
まだまだ練習せんとあきませんわ。

未公開の「ジュース飲もうよ」という曲があり、やっと歌詞が整ったので
やろうと思っていましたが時間の都合で1曲しばりになり、
しかしまだ生焼けなのでちょうどよかったです。

まだ人前でやってない新曲が何曲かありますので、
世界で3人くらいの読者様、乞うご期待。

あと今年はビッラルさんのモジャカレーをグレードアップしようと思います。
CDト全然チガ~ウ!という苦情がちらほらありまして、
ここは企業努力!と思い立ち、CDに近いバージョンを開発中です。

今月はうまく弾けるかどうかわかりませんが
2月以降は身体に馴染む予定です。


※ここ1週間ほど仕事で和訳ばかりやっていたせいか(いつも英訳)、
今日は日本語を考えるスピードが速かったです。
※翻訳者以外はまったく共感できないのではないでしょうか。


あっ!
今回のオープンマイクでは2/11高円寺のライブの主催者である湯浅さんが
僕の曲(モジャカレーとあれもこれも)をカバーしてくださいました。

ななんと告知動画にもなっておりますので是非ご覧ください~!
いつまで公開しているかわかりませんが、どうぞこちらへ。
あれもこれも。
https://www.youtube.com/watch?v=PmQH07P1leU&feature=player_embedded