2016年8月21日日曜日

8/19 ルート14

8/19は本八幡ルート14!
仕事帰りでのライブだったので着いたらスタート、出番は2番目!
だった。
その中でたくましくできたと思う。
つべこべ言わずたくましくやるしかない。
なぜなら今日出演の3組はみんな仕事帰りであり、ハンデなどないからだ。

今日の対バンは、ぱらぱら散歩道さんと流転の竪琴弾きさん。
なんやかんやで僕もそちらの輪のつながりが増えてきたので、
今日は共通のお客さんも多くてみんな互いに有意義な夜になったと思いますよ!

1. 誰も知らないサンドイッチ
2. イングランドの女
3. Brandnew Spring
4. メルボルンCity Loopの歌
5. グッドモーニングセレナーデ
6. 夜空を見上げて
7. 鳴尾浜臨海公園の猫
8. 大横川親水公園の猫
9. あれもこれも

ひと様の企画に出演するときは「30分でわかるオバタケン」みたいなセットにしてしまうんですよね。
でも今日みたいにブッキングやと同じ場所で同じことやるのもあれやし、何かやろうってなってきた。
こないだの池袋ではオケでやってみた。
今回はやる頻度が低くなってしまう曲を多めに織り込んだ。
3、5、6、7らへんですね。
6は豪州以前に作ったやつなので歌詞に納得がいっていなくて封印気味。
ロマンチックまがいなクリスマスソングです。

フレッシュさが欲しいばかりに、あまりやらない曲をやったけど結局、
「知り合いやけどライブを見てくれるのが初めて」という方々が客席にいた。
なにはともあれ私は私だ。

終わってからの歓談も愉快だった。

家が近いのもあって来てくださった方、
場所が見つけられなくて間に合わなかった方、
体調が思わしくなく来れなかった方、
みんなありがとう。

帰りに徳島ラーメンを食べた。
記憶には残りにくいけど嫌な気はしない味。
前回もそう思ったのだろう。ただ、記憶には残っていない。

徳島ラーメンってのは他では見ないので名前を忘れることはない。

ライブハウスと駅の間にあるのでまた立ち寄るだろう。
何度でも初めましてを味わおう。