2016年11月16日水曜日

進化キャンセル

ピアニストを夢見てたんですがね、
10日ちょっと真面目に練習してたら左腕が痺れてきて、
左足も痺れてきたのでやめました。

腱鞘炎風の痛みもあり。

2週間くらい完全にピアノやめたら治りました。

なっかなか治らんかったのは、仕事でパソコンのキーボードを打っているからだと思いましたね。
使っている腱が似ている。

毎日痛かったのでサロンパスのようなやつを買ってみた。
仕事のとき気になるから、痛みだけでも軽減しようと。

風邪薬といっしょで、根本的に治すための薬ではないとかなんかなぁ、せやろなぁ…と思ってた。

そう、ただし、サロンパスのようなやつの箱の裏の説明にはきっちり書いてあった。
「症状を和らげるものであり、根本的な疾患を治すやつではありません。なので症状がないときは使わないでください」という趣旨のことが。

風邪薬にも書いたらどうや、と思った。

たしかに痛みを和らげる意味では効いたからよかったけど、
一回しか使わなかった。
職場で両手の甲に湿布貼ってたら心配されるからな、いやや。

いやあ治ってよかったです。

ポップスやボサノバをやってたからあかんかったのかも。
バラードとかやったら痺れへんかったかもしれんで。

幸いギターに関しては平気です。
一気に練習したあきまへんな。

それだけ。
ブログは一方的でいいですね。