2019年2月20日水曜日

まさにウェルカムバック

もうだいぶ来てませんでした、大塚ウェルカムバックのオープンマイク。
駅前がめっちゃキレイになりましたね。
富士そば行きたかったけど、そこをグッとこらえて
店に入ると知ってる人がすでに3人もいるではないか。

いやぁ今日は新曲をやるつもりでしたし、
知人がいないつもりだったので緊張してましたが、
いてよかったです知人が。
心強い。

1. おでこかみぐちゃ
2. 勝手にホットケーキ

1は初めて僕の脳味噌を脱出しました問題作です。
ギターが難しくてなかなか披露できずにいたんですが
ある程度弾けてきたのでここでやっと出しましたよ。
ボサノバパターンをはじめて取り入れました。
ボサノバはかなり前からレパートリーにはあったけど、なかなか自分の曲には組み込めんかった。
なんかオシャレすぎて腹立つと思われそうで…

なんか12月ごろに見た夢でフーバーなんとかの岩なんとかさんから
<おでこかみぐちゃ>で曲作りなよって言われて、
それはそうだと思って夢の中で作り始めた。
起きて、なんやったんやあれはと、
結局全然違う感じの曲を作り始めた。
作ってるうちにどんどん難しくなってしまいましてね。
まだ弾けないので来月にはデモ音源を世に出す予定です。

2曲目のやつもハーモニカが吹けるようになるはずだ!
慣れるまでまだ少しかかるかなー。

ウェルカムバックはやっぱちょっとクセのある人が多くて面白いですね。

帰りにYSK氏と飲みに行ってしまい、
オバケンは下半身がないだろうとコメントされ、
いやおれはセイヨクの塊だろうと言い返しました。
YSK氏はネット上に分布しない人なので、
会話ができてたいそう楽しかったです。

おやすみ。