2019年2月16日土曜日

YBFDX


山口土下座とバズーカフライデーズでライブでございました!

■2/13(水)東新宿 真昼の月 夜の太陽​
「称えようゾメをvol.1」
 w/まほろの森
 HEY☆久保田
 石川さやかTrio

この日はイツメンに加え、ドラム、サックス、トロンボーンのお三方をお招きした
デラックス仕様でした。
デラックス(de luxe, deluxe)とはもともとフランス語で
ラグジュアリー(豪華)な、っていう意味やと思ってます。

当日段取りが変わってしまい僕はリハに出られなかったのですが、
楽しく演奏させていただきましてありがとうございました。
録音したのを聴くと客席からの声が賑やかでまるで大人気バンドでした。
いや、大人気バンドなんですけどね。
YBFの取り柄は肩こりほぐし効果だと思ってます。

ところでこのバンドをやっててよく思うのは、
僕のリードギタリストとしての付加価値はコーラスができることです。
僕より素晴らしいギタリストはお世辞抜きでワンサカいます。
でもハモってって言ってすぐにハモれる人ってあんまりいないみたいです。

自分が努力せずにハモれる体質だったために、
みんなすぐにハモれるものだと昔は思ってた。

しかしギターについては危機感あります。
少しずつ引き出しを増やしていくしかありません。
外でギターを弾ける季節になったら毎日のように
昼休みに引き出し増やし(何て言う?)をしよう。

先日のリネン談話にちなんで岡ちゃんさんとビートルズの話題になって、
アルバムの名前をいくつか聞いたので、
帰り道とりあえずベタにホワイトアルバムを聴いてみた。(アマゾンミュージック)
めっちゃよかった。
学生のころ聴き込んでたインディーズバンドに似てると思った。
もちろん逆なんですが。

YBF次回はトリオです。
トリオって言ってもただメンバーが減るだけじゃ演奏にならないので
アレンジを変えないといけないはずです。
まだ集まったことないです。大変。

Vo&AG Dogeza
Pf Sasa
EG Ken

■3/14(木)西荻窪ARTRION
 「トリオ×トリオ」
 出演:だいじゅトリオ、山口土下座のバズーカトリオ
 Open 18:30 Start 19:30
 前売 3000円(+1D)
 当日 3500円(+1D)





とは言っても明日はソロ弾き語りです。
■2/17(日)亀有カレーらっこ
『ライブ in カレーらっこ ~カレーはおやつ~』
 w/山川タカシ
 上原麦
 Start 15:00(ランチタイム後)
 チャージ200円〜

お店は12時から開いてまして飲んだり食べたりできます。
僕は13時半目安で行こうかと思ってます。
よろしく!