2019年2月2日土曜日

いちゃりば2月


最近寒くてやる気がめっちゃ削がれてましたが、
だからこそ行こうと思っていちゃりばへ。
歌いたいっていうよりはエナジーを頂きに。
みんなに会えてよかったわ。
暖かければ外でも練習できるのにな~。

せっかくやから復活させる予定やった曲をここでやって
課題を洗っておこうと、
最近改修がほぼ完了した「いとしのディレイ」を。
2年くらいやってなかったらしい。
かといってボツにもしてなかった。

こういうコードが単純な曲は、
気に入らない歌詞がちょっとでもあると気になってしまう。
もしコードワークが楽しい曲ならちょっとくらいの歌詞の不満は無視してるはず。
聴く人はそんなに気にしてへんよってわかっちゃいるけど
やめられない。

1. いとしのディレイ
2. 鳴尾浜臨海公園の猫

2曲目は、同日にカバーしてくださった方がいたので
ご本人として急遽!
この曲は杉野明日香さんにも一度カバーしてもらったことがある。
そのときも今回も思ったけど、女声のほうがいい。
自分が歌うのはセルフカバー版みたいな気がした。

来週ライブなのでうまい具合に火がついてよかったです。

デモも5曲くらい作成中やけどなかなか進まぬ。
録音し始めてから、うわ練習せな録音できひんやんってなってる。
どうにか少しずつ。