2016年5月29日日曜日

5/17 ルート14とその2日後

5/17、本八幡ルート14でした!
というのを書き忘れてた! あらやだ!

1. メルボルンCity Loopの歌
2. ビッラルさんのモジャカレー
3. イングランドの女
4. あれもこれも
5. 君に借りたCD
6. 大横川親水公園の猫
7. 鳴尾浜臨海公園の猫
8. 竹居薬局の犬

対バンの【とっと。】さん、
話した感じとか曲、歌詞、ステージでの振る舞いとか、すごくよかった。
もともと知り合いやったような気がした。

自分的には、まぁまぁよかったかな。2週間もたったら忘れるわ。
どうもありがとう。

自分のライブじゃないけど、2日後にルート14にボサノバ博を見に行った。
パーカッションの方が怪我で欠場だったが、
他のピアノ、ウッドベース、ガットギター、フルートの4人でうまいことパーカッション不在感を補っていた。
ちょっと静かに聴く分にはいいなという風になってた。
でも同時に、やっぱあのパーカッションの人はすごかったんやーと感じずにはいられなかった。
ものすごく全体に馴染んでその包容力でリズムを支配してたんや。

ボサノバ博はボサノバヒロシと読みます。
4回目なのでもうみんな慣れっこでした。
プロがこれだけひとつのライブハウスに集まるのはかなり珍しいみたいです。
だいたい個々のユニットで、バーやレストランでやるから。

さて、僕は5/17にライブが終わり、久しぶりに3週間も空くのでまったくギターを練習していませんでしたが(ジャズギター以外)、
昨日ワンマンの練習を本格的にはじめました。

その前に6/7新宿カールモールでライブあり!
デヤッ!