2016年5月8日日曜日

こんな大人になりました

5/4は下北沢Waverで 及川くん企画でした!

及川くんとは昨年11月の鈴ん小屋のブッキングで出会いました。
彼も大阪出身なのです。


下北沢はよくライブを見に行ったりするが、
出演ははじめてだった。

何度訪れても、欲しくもないものを買わせようとしてくる街である。
正確には、考えたこともなかったけど考えてみればうわー欲しい!というものですね。

僕が知っているなかで一番大きいGraniph(Tシャツ屋)が下北沢にあって
いつも寄るので今回も寄った。
今回も買いそうになったけど、グッとこらえた。
最近お金を使いすぎてる気がするからなぁ。

そんでから、たまによく行く古本屋(おかしいけど、「たまによく」くらいの頻度)が20%OFFセールをやっていたので、本くらいいいだろうと、入ってみた。

ブックオフがGWのウルトラセールをやっているのと関係があるのかはわからないが、
僕は心がブックオフ側なので、勝手にそう思った。

なななんと星の王子さまのフランス語版があったので買った。
フランス語は読まれへんけど、300円やし許してやったらどうや。
ていうので使いすぎてるんかも。
英語版を持っているので照らしあわせてやりたい。
原語がフランス語やからね。


その古本屋のすぐ隣にWaverの入り口はあった。
今まで全く気付かなかった。


シレっと変な空気を醸すところが大阪人ぽい及川くんだが、
リハ中からそんな雰囲気だった。
いいなぁ。

他の演者さんたちも一癖効いていて見るのも楽しかったね。

1. ヤマザキ 踊るパン祭り
2. ビッラルさんのモジャカレー(遅いやつ)
3. あれもこれも
4. 鳴尾浜臨海公園の猫
5. 大横川親水公園の猫
6. メルボルンCity Loopの歌
7. イングランドの女

人様の企画で初めての場所だと、わけのかわらんミスをするようだ。
わけのわからんミスをしたけどめっちゃ楽しくできました。
知ってる人も多くいたので嬉しかった。

及川君のバンド【KUSURI】はハチャメチャ具合がかっこよかった。

打ち上げの時間があまりなくて残念やったけど、
そのくらいがちょうどいいんかな。
またあんな集まりの一部になりたいです。
みんなみんなありがとう!!



あと、Waverはフーバーオーバーにかなりゆかりのあるハコだったみたいで、
勝手にテンション上がりました。

よく、いつテンション上がるの?っていうか、上がるの?
と聞かれますが、
こういうときです。