2017年10月15日日曜日

10/14 神楽坂Mash Records


■10/14(土)神楽坂Mash Records
『しんぷる第49話 ~うたうたいは今日もゆく~』
w/よろっと
SEKKY☆SHIN
碧希
マルタユウヤ
まよよん
空音
ソラマメです
カナダマサカズ

というイベントでした。
よろっとさん呼んでくださりありがとうございました!

飲食物を持ち込めるというのがありがたいんですこのハコは。
たぶん前回は1年以上前に出さしてもらったんですが、
その時より照明も音響もかなり良くなっていてやりやすかったです。

25分ステージは、やるには短いが、
長いイベントだと見る分にはちょうどいい。
最後まで退屈しなかった。

1. イングランドの女
2. ヤマザキ 踊るパン祭り
3. 大横川親水公園の猫
4. ビッラルさんのモジャカレー
5. 虎の門のトラネコ
6. マフィンはどこへ消えた?
7. メルボルンCity Loopの歌
8. あれもこれも

うっすら知っているみたいな共演者さんたちだったので、
名刺代わりに、定番な選曲にしました。
イングランドは2番なし。

先日、弾き語り友達と話す機会があって、
「どうやらソロアーチストたちは見られるのが好きらしい。
自分は見られたくないと思いすぎやな」と気付いたので、
「見られたい!」と思いながらやることにしました。
できれば次回以降もその気持ちでいきたい。

あと今日は座ってやりました。
座った方が演奏は落ち着いてできるんやけど、
やっぱ立って弾く方が動きやすくて楽しいすね。

まよよんさんとマルタさんが、
それぞれバズーカフライデーズのメンバーとお知り合いだったそうで
そうなんですかー!とつながりました。

※参考
MCでチラッと話した銀行強盗の件はこちらのポッドキャスト
The Complete Guide To Everything
http://tcgte.com/episodes/2017/10/8/robbing-a-bank

1時間くらいでテーマに沿って雑談するだけの番組なんやけど、
二人とも頭が良いのでいつも面白い。
今週のトピックが「銀行強盗」やった。
聴いてる日本人、1000人くらいはおるんちゃんと思ってる。
ライブのMC聴いてない人からしたら銀行強盗がどないしてんてなりますが、
長くなるので割愛。



あと、飲食物を持ち込めるということで、家にあった煎餅を持って行って
「しけってますがご自由にどうぞ」とか言って振る舞ったのですが、
非常識なくらい湿ってました。
申し訳ありませんでした。

マッシュレコードは完パケが早いので、ちょっとおしゃべりしてたらもう片付ける時間。
もう少しゆっくりしたかったのですがねぇ。
みなさんまたどこかで。
ありがとうございました。

まだまだライブあります。

■10/19(木)岩本町Eggman tokyo east

■10/25(水)三鷹おんがくのじかん

■11/5(日)池袋Living bar FI5VE

■11/14(火)大久保水族館

●11/25(土)八王子パパビート
山口土下座とバズーカフライデーズ
(エレキギター)