2017年10月28日土曜日

10/25 おんがくのじかん


■10/25(水)三鷹おんがくのじかん
w/かをる
湯浅秀栄
つはる
美女木月餅
Open 18:30  Start 19:00

お馴染みの湯浅さんをお誘いしてブッキングへ。

三鷹で降りたのは初めてでしたが、
なんかこざっぱりとしていてすごくよかった。
時間がなくて見物できなかったのは残念やったなぁ。
まぁ雨やったから時間あってもアレやったかなぁ。

1. イングランドの女
2. 大横川親水公園の猫
3. 言い訳Coffee
4. あれもこれも
5. 床の上
6. 期待外れ
7. 虎の門のトラネコ
8. メルボルンCity Loopの歌
9. ヤマザキ 踊るパン祭り

前回の自分のライブ録音聞いたらめっちゃテンポ早かったので、
まぁいつもなんですけど、ミッシェルガンエレファントかよってくらい早かったので、
今回はできるだけ意識してやりました。
おおむね、やればできることがわかりました。
やればできるんですが忘れるんですよね。

翌ライブで改善できるってのが、ライブいっぱいやるメリットのひとつですわ。
それが一番おもしろくもあり苦しくもあった。
だって改善の場がすぐあるから頑張るしかないやん。
ライブ多いのは別にいけるけど、練習が大変。
自分が悪いけど、練習せなできひん曲が多すぎ。

さすがに5本もやると歌うのがちょっと好きになった。
いつもと違うところにも出て、自分の役割を再認識もできた。
あと、あんまりやらん曲がいろいろできて、
それらの曲の株が上がった。ええこっちゃ。

ソロは月1以上でできたら嬉しいなぁ。

「床の上」は6月以来かな。
ちょっとまだ磨きをかけてる最中なのでまたピットインするかもしれん。

他の演者さんも、見てておもしろかった。
うっすらつながってお互いジワジワ知っていけるのがSNSのええとこですね。

今日もありがとうございました。



10月のライブラッシュ終わった~思ったらもう来週末ライブです。

ムーサうんぬんは2回目なんですが、僕にとっては依然として謎です。

■11/5(日)池袋Living bar FI5VE
『ムーサに捧げる神々の宴〜2017 秋』
w/さとうGO!
磯中ゆうき
松本圭央
あなふぃん
Open 17:30  Start 18:00
3000円(1D+おつまみ付)


■11/14(火)大久保水族館


==サポート==

●11/25(土)八王子パパビート
山口土下座とバズーカフライデーズ
(エレキギター)