2017年10月28日土曜日

今月のオープンマイク


9月末。
東中野オルトスピーカーのオープンマイクです。

1. 虎の門のトラネコ
2. エスカレーター・ラブ
3. イングランドの女

違った環境で数多く実践することが
上手くなる要素の一つですな。
月刊コスプレイーヤー(?)奥ひかり主催のオープンマイクでした。

*

10月の月初らへん。
こちらは秋葉原秋田犬のオープンマイク。
急に秋が来たので、何となく家に帰りたくなった。
ということは集まりも悪いのではと思って行ってみたら
案の定でした。
2巡目ありでした。

1. 風邪ですか
2. 竹居薬局の犬
3. ビニール傘がほしいの(2巡目)

忘れたー!と思いましたが、スマホにあったメモによるとこの3曲。
10/7の練習ですね、明らかに。

*

10月上旬。
新宿カールモール
「深海コレクション」というオシャレなタイトルのオープンマイク。
ホストのレンリさんと、我ながらブルースさんしかおらず、
2時間くらい楽しい会話をしただけで帰った。
IQもEQも高そうな二人なので、話してるだけで生産性を感じられた。

*

10月下旬某日。
新橋Live Cafe Tomorrow’sで、工藤さん主催のオープンマイク。
歌いたいというよりは、元職場の近くにライブできる場所があるだと?!
ということで興味を持った。
我ながらブルースさんを誘って行った。

1. 虎の門のトラネコ(現場にめっちゃ近いので)
2. マフィンはどこへ消えた?(時間がないので)

カバー中心でしたが、
やたらと演奏がうまいおじさまが多かったので危機感を抱きました。

*

やっぱ日が経ってから書くと臨場感がないですね。
冷蔵庫から出して電子レンジで温めたラーメンみたい。

なんしか覚え書きです。