2017年10月4日水曜日

10/3 Doctor's BAR


■10/3(火)荻窪Doctor's BAR
w/路地裏ヒトリ弾み
山川タカシ
シラフ
Open 19:00 Start 19:30


同ビル1階のドクターに、一度【火の玉ボーイ】で出たことがありました。
山川タカシさんのバンドですね。
僕がサポートドラムでした。

今回は山川さんの権威でドクターズ「バー」の方に混ぜてもらいました。
ありがとうございます。

当日ドクターズバーに着いてPAの女性に挨拶して、
なんか会ったことある気がする!と思ったら
そのドクターのときのPAさんでした。

1. イングランドの女
2. Please don't kill me yet
3. あれもこれも
4. エスカレーター・ラブ
5. ヤマザキ 踊るパン祭り
6. 誰も知らないサンドイッチ
7. 虎の門のトラネコ
8. 君に借りたCD
9. メルボルンCity Loopの歌

ハコのサイズ、音、椅子、テーブル、壁の飾り(ボブマーリーの巨大なクロスを含む)など、全体的に非常に心地よかったです。

定時ダッシュ(文字通りダッシュ)でオープンくらいに着いて
出番が1番目であり、どうやって自分を落ち着かそうと思い、
焼酎のモリンガ茶割りなるものを頂きました。

さすがに企画ライブのときより余裕をもって練習できたから
だいぶどっしりと演奏できたような気がするぞ。
録音してないから確かめようがないぞ。

10月は5本もライブがあるので、5本分のセットリストをほぼ決めてしまってます。
今日のは初めてのハコなので結構ふつう。

次回のオルトスピーカーは最近出番が少なそうな曲中心にやる予定かも!

出番が1番だったのであとは全く気楽に見てました。
山川さんの弾き語りは実は1年ぶりくらいかもしれない。

終わったらあっという間に帰る時間。
共演の方々ともあんまり喋るタイミングがなかったが、
人生そんなもんでしょう。
というかリハ無しのライブはそんなもんでしょう。またどこかで。

ゆるい絆はオンラインで育む時代さ。知らんが一理くらいはあると言ってくれ。

ありがとうございました!


   ***以下CM***


■10/7(土)東中野ALT_SPEAKER
w/奥ひかり
熊谷亮
tyotto
Open 18:30 Start 19:00
1650円(ドリンク別)


■10/14(土)神楽坂Mash Records
『しんぷる第49話 ~うたうたいは今日もゆく~』
Open 15:30  Start 16:15
2000円(ソフトドリンクフリー)
25分ステージですので~


■10/19(木)岩本町Eggman tokyo east
『山田庵巳 プレゼンツ まろやかブッキング in Rock Book Town』
Open 18:30  Start 19:00
前売 2060円(ドリンク別)


■10/25(水)三鷹おんがくのじかん
w/湯浅秀栄
ほか


■11/14(火)大久保水族館


==サポート==

●11/25(土)八王子パパビート
山口土下座とバズーカフライデーズ
(エレキギター)