2020年2月23日日曜日

池袋で春一番


■2/22(土)池袋FI5VE
『寒いの、寒いの、飛んでけ~!2020~第二夜』
 w/Megumi
   花籠つむぎ
   高柴雅宏
   木ノ下ゆり
   鳥居勇介

オバみゅーでは初出演でした!

リハでギターの音にノイズが入っているとのことで、
電池が減っていたっぽいので電池を変えてみたところ変化なし。
なんとマイク/ピエゾ比をマイク100%にするとサーってノイズが入るみたいです。
ピエゾ全開だと音が固いのでマイク30%くらいにして解決しました。
ルート14でもそのセッティングにしたし、今後それにしたほうがいいのかも。
マイクの方が音は好きなんやけどなぁ。(備忘録)

その後、爪を切らないと何かの拍子にベリッて行きそうだったので
100均で爪切りを買いました。
くっそー爪切りはいろんなところに入れてるのにアコギのケースには入ってなかった。
地図アプリで調べると池袋駅方面でないヘンピなところにキャン☆ドゥが出たので、
これは!と思いました。
もともとキャン☆ドゥではなさそうな個人商店のような店で、おばちゃんが一人でやってるぽかったです。
知らんけど。儲かってくれ~。

今日はいつものお客さんたちが少なかった気がしますね。
猫の日なので他のかわいいイベントに行っているのかなーとか思いました。
こっちもかわいいで!

やった曲↓
◇春雨リリー
◆ヤマザキ 踊るパン祭り
◇アルコリズム
◆誰も知らないサンドイッチ
◇シュークリーム
◆虎の門のトラネコ
◆あれもこれも
◇ワンダー
(◆=オ、◇=み)

このデュオスタイル、だいぶ板についてきたのではないでしょうか。
僕はいいと思ってるんですけどね、どうなんでしょうか。
まだブッキングに出るの3回目なのでねぇ。もっと見られてみたいです。
僕ららしいことには、曲の解説が皆無でした。しろよみたいなね。
われわれは4月に3回目のツーマンライブがございまして、
なんか合奏にはかなりの安心感が持てていますので、
合奏以外の余興にもちゃんと力を注げるのではないでしょうか。
以前はむしろ合奏が余興だったんではないでしょうか。

眠いのでその他の出来事は割愛しますが楽しかったです。
お忙しいところ見に来てくださってありがとうございました。
個人的には見に来てくださいましたお客さまみなさん最近超忙しい方々でした。ありがたすぎます。

寒いの、寒いの、飛んでけ~!ってイベントタイトルでしたが、
ちょうど春一番が吹いたそうですね。飛んでいきましたね。

おやすみなさい!