2016年12月24日土曜日

七面鳥オープンマイク


先日は七面鳥のオープンマイクに行った。

改装されたと噂に聞いていたが、
もはやまったく別の場所と言っても過言ではなかった。
天井が明らかに高くなっていた。
実際に天井を取り払ったらしく、梁が見えていた。

前回いつ来たのかとブログを遡ってみると、
2015年の2月なのでほぼ1年10ヶ月前。
ひえ~。

完全に個人的な好みの問題ですが、
内装が白いところはソワソワするので、
それで行かなくなったような気がします。

ライブハウスの気だるい感じが好きなので、
木目か黒が安心します。
闇に紛れたい。

でも白が好きな人もいますからね。

形、広さ、音響などがよかったです。
一緒にオープンマイク行こうぜと誘ってくれたスミッチ君が
何かを企んでいるようです。

他の演者さんもよくて、とても楽しかったです。
また会いたいな~と思える方々でした。

そしてセッションタイムではカントリーロードを演奏。
店にあったフルアコらしきギターをお借りした。
フルアコの渋みを少し理解できる年齢になってきたと思う。
気持ちよかったですよ。

やった曲
1. あれもこれも
2. モジャカレー

3. メルボルン

知り合いのいないオープンマイクに行くのは久しぶりだった。
丁寧に演奏したぞ。
いつも丁寧に演奏せえよ、と思ったぞ。